071186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TIARAの宝石箱

TIARAの宝石箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ティアラマミィ

ティアラマミィ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

犬ドッグのWAッッ… ☆☆わかめ☆☆さん
ありふれた生活 pukutinnさん
愛犬のほほんブログ いぶママ9005さん
オレ達シーズー★手作… LERYUさん
リサイクルセンター… juny4141さん

Comments

juny4141@ デジカメのトラブルで今は携帯から写真アップ 暫く仕事の為にブログを離れておりました…
ティアラマミィ@ syuukaママさんへ >おとーちゃんの無料案内はやっぱりピン…
syuukaママ@ Re:命名 大阪漬け(04/07) おとーちゃんの無料案内はやっぱりピンク…
ティアラマミィ@ フランソワーズさんへ >『グラニュー糖 250g』って凄い量だ…
ティアラマミィ@ ラグ☆さんへ >んま~美味しそうな漬物! >そっか、…
2009.04.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


シロエビ漁 解禁!!

クッキング2-006
4月1日は、シロエビ漁解禁の日です。
さすがに今日は、買いました星  のよピンクハート

手っ取り早く 味噌汁にいたしました。
今や高級食材と格上げになりましたが、
私達にとっては「シロエビ」じゃなく「ヒラタエビ」
日常的な食材です。

東京のデパートで「金沢名産シロエビ」と書いてあってショック失敗
シロエビは、富山湾の庄川河口でしか獲れませんムカッ
影が薄い富山県でございます・・・どくろ

炎炎炎炎炎

ティアラがお留守番だった理由
それは、じーちゃんばーちゃんが、上は高校生から下は小学校低学年。
内孫外孫あわせて 6名を引き連れて、
計8名の一泊旅行温泉に出かけたのです。
当然、お父ちゃんとお母ちゃんは仕事パソコン
ってな訳で ティアラは 6時間30分のお留守番となったのです。

お姉ちゃんの携帯画像を拝借
旅001
珍しく、JR移動です。
ばーちゃんのワゴンRに全員乗れないもんねうっしっし
旅003
金沢駅で合流する孫3人。途中下車してショッピング&ランチピンクハート
下矢印今回のお宿
旅002
いい意味で、放置プレイの宿。
湯快リゾートって、安くて気楽だとか・・・。

ご一行様は、そーとー 楽しかった様で、ハイテンションで帰ってきました。
孫だらけの旅行。じーちゃんばーちゃんは、果たして寛げたのだろうかわからん?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.02 00:30:37
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.