4142125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BMW2002 E21 E30

BMW2002 E21 E30

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tiexperience

tiexperience

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Archives

Favorite Blog

キレイな アウディA… New! やまspray-phさん

【中古】EPIPHONE / … Mot_tenさん

G21、5回目のオイル… gou.さん

GH*IMPREZ… bonobeetさん
相棒の名は? BM… ホシカツ2002さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.06.07
XML
カテゴリ:BMW E30

DVC00317.JPG 

E30のトラブルの原因は、新品に換えた燃料ポンプ(外部の方)がダメなのかも...(泣)。


新品に換えたはずの燃料ポンプが、換える前と同じようにジージーいっていたんですね~。 なんか変だなぁ~とは思っていたんです!!。

また、「ジージーいいだしたら、そろそろ交換」なんて記載もあるので。 おや~~?、いいのかなぁ~?と思いつつも、新品だから大丈夫だろうと!!(汗) 

E30 前期型と後期型とでは燃料ポンプの仕様が異なっており、後期型はインナーポンプ型で1個だけなんですが、前期型は外部ポンプ(メイン)とインナーポンプ(サブ)の2個で構成されています。 まだ分かりませんが、その外部ポンプがあやしいみたい。

DVC00428.jpg  DVC00429.jpg

燃料ポンプ(メイン)とフューエル・ダンパー?を取り外して、お店に在庫の燃料ポンプを仮付けで様子を見ている状況ですが、燃料メーターで20リットルを切っても、不具合がでていない(笑)。

こういったトラブル・シューティングって、付けたり外したり、そして走らせてみて状況も見る...、不具合の箇所を見つけるためには、ホント手間が掛かりますね~。  

DVC00435.jpg

お願いしたお店が、プロショップで良かった~~。 ノウハウを駆使して、手間隙惜しまず、やってくれてます(笑)

この後、フューエル・ダンパーなしで現状のポンプを付けて様子を見る。新しいポンプが着たら、フューエル・ダンパーと新品ポンプで組んで様子を見ることになってます。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ 10年不動だった車は、いろいろやってくれます...(泣)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.07 17:03:13
コメント(6) | コメントを書く
[BMW E30] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X