4067878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BMW2002 E21 E30

BMW2002 E21 E30

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tiexperience

tiexperience

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Archives

Favorite Blog

Gibson 1959 Les Pau… New! Mot_tenさん

VFRです New! やまspray-phさん

2024グランフォンド… のみすけまんさん

GH*IMPREZ… bonobeetさん
相棒の名は? BM… ホシカツ2002さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.04.26
XML
カテゴリ:BMW E30
rblog-20140426071144-00.jpg
30のトラブルの原因は、新品に換えた燃料ポンプがダメなのかも…(泣)。


作業の経過
  1.古いガソリンを抜き、新しいガソリンを入れ、燃料ポンプ(外部)と燃料フィルターを交換。

 2.しかし、実走行で燃料がこない症状が発生し、ここで初めてタンク内を確認。

 3.サビを吸い出すとともに、インナーの燃料ポンプも交換。

この流れの作業で、最初に新品に交換した燃料ポンプが、一発でお釈迦になった可能性もあるとのこと。

だからですね、新品に換えたはずの燃料ポンプが、換える前と同じようにジージーいっていたんですね。

インターネットで調べたら、この燃料ポンプは、ガス欠にしたらジージー音が出るようになり寿命を縮めるので、「ガス欠注意!」なんて書かれててありました。

また、ジージーいいだしたら、そろそろ交換なんて記載も…(汗)。

E30 前期型と後期型とでは燃料ポンプの仕様が異なっており、後期型はインナーポンプ型で1個だけなんですが、前期型は外部ポンプ(メイン)とインナーポンプ(サブ)の2個で構成されています。

タンクのサビとり作業が不十分で燃料ポンプ(メイン+サブ)がダメになってるのかも!
やっぱり、タンクを取り外してやらなきゃダメかな~。
燃料メーターで20リットルを切ったあたりで不具合がでるのって、怪しくないですか?(笑)

根本からやらなきゃ、ダメですね!
結局時間とお金がかかっています(泣)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ 10年不動だった車は、いろいろやってくれます。3年目もこんな感じ…(苦笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.26 07:22:02
コメント(0) | コメントを書く
[BMW E30] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.