訂正:令和3年じゃなく、令和元年だった~~。なので、4年半かぁ~。そろそろマズいかも!(苦笑)
今ならエンジンも掛かるし、これといってトラブルらしいとこ見当たらないけど…。
これ以上だとね。E30カブリオレとかE30ATとかみたいに大事になりかねない…。
初代 (2001年 - 2006年) R50/52/53
ボディタイプは3ドアハッチバックとコンバーチブルで、グレードは基本となる「ワン」、エンジン制御プログラムの変更により出力を高めた「クーパー」、スーパーチャージャーを装着した「クーパーS」の3種類。モデルコードはハッチバックのワンとクーパーがR50、コンバーチブルがR52、ハッチバッククーパーSがR53。
第2世代 (2006年 - 2016年) R55/56/57/58/59/60/61
この代でバリエーションが一気に増え、全7種類のボディを持つようになった。モデルコードは「クラブマン」「クラブバン」がR55、サルーンの「ワン」「クーパー」「クーパーS」がR56、コンバーチブルがR57、クーペがR58、ロードスターがR59、カントリーマンがR60、ペースマンがR61。
第3世代 (2013年 - ) F54/F55/F56/F57/F60
F54はクラブマン、F55は5ドア、 F56は3ドア、F57はカブリオ(日本名:コンバーチブル)、F60はカントリーマン(日本名:クロスオーバー)を表す。
ウィキペディアより
覚えきれないっちゅーの(苦笑)
R50弱点で検索したら出てきたのが、
電動ドアミラー
パワステポンプ 電動ファン
エアコンコンプレッサー
オルタネータ
だと(苦笑)。 よく分からないけど!
ん~、壊れてないか確認してみよう~(苦笑)。
Kから「よし、ミニ俺が買う」って言われてもなぁ~~。自分なら直しながらでも良いけど、壊れる車に抗体がないやつに売ってもなぁ~~(笑)、「とんでもないモノ、買わされたっ!!!」になってしまいます(汗)
さて、どうしたものか?(苦笑)
ミニ、タマ数あるから、修理費用を考えればその値段でもっと良いのがある気がします。←マジで!
いっそ、E30ATにロングボードで外房ってのも、よくね?(笑)