030991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちぃさんといっしょ!

ちぃさんといっしょ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 13, 2004
XML
カテゴリ:お出かけ
旦那企画の明石一泊旅行。今回は初の電車旅行。
荷物は君だ、子供は僕だ♪状態覚悟で出発。

動物園までの電車には慣れていて一時間は大人しい。
しかしあきてくる。なんとかごまかしつつ、月見山までいく。

そこから徒歩で須磨離宮公園へ。途中下車で三宮でごはんに
した時走り回ったせいか、ぐったりだっこ。
暑いし、坂ばかりでキツい。でも歩けない距離じゃない。
公園はいったら元気にまた坂ばかりの園内を走ってくれたので
ほっとする。

須磨離宮公園

ポセイドン広場でじゃぶじゃぶ水遊びをさせるために来た。
あとから知ったのだが今年試験的にやっていたらしい。(現在終了)
近かったら毎日でも来るのに。

旅行水遊び

きちんと更衣室、シャワーもあって、ボールとうき輪も用意してある。
あとは更衣室まで人工芝でもあったら最高(石畳で熱かった。サンダルいる)

チビが遊べるように高床にしたブロックもあって、監視員の
女子大生もいて(監視だけじゃなく子供と遊んでくれる)親は楽。
ただウチくらいのチビは親が一緒じゃないとまだ無理みたい。

来年もあることを祈りつつアンケートを書く。

そのままバスに乗り、須磨海浜水族園に移動。

15時過ぎに到着。水族館と水族園の違いを思い知る。

中には水遊びしてる場所(可能なところか不明)や遊園地みたいな場所も
あって、広いひろい。一日いれるところでした。

さすがに盆休み。人が多いしちぃも疲れぎみなので大きい水槽と
イベントを回って(餌やりとかイルカのショーとか)終了。

夕方17時(たしか)の回を見る。お客さんが参加できたり
意図的にお客に水をかけるようなこと(に見えた)したりして
楽しい。まだ子供のスマイルがトレーナーのいうことを聞かず
その様子にはらはらしたり…
途中ペンギンがお散歩に来て、そのまま一匹水槽に潜り込んだりと
小さいハプニングがいっぱいで、のんびりしたショーでした。

始まる前に水槽に近付いて写真を撮ったり、泳ぐ姿を見せたり
したおかげか、ジャンプするよと教えると集中して見ていた。

須磨水族園

その後ペンギンの散歩(客席の前を通る)を見せる予定だったが
さすがに疲れたのかあきたのかでるというのででてくる。

明石のホテルへ移動。食事、帰りに明石城をちょっとだけ見て
帰り、そして就寝。

盛り沢山の一日にちぃも微動だにせず寝てました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2004 11:42:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


Profile

いすず_

いすず_

Favorite Blog

Manma MIA!  さくみ69さん
ダニエルな日々 ダニエル0322さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.