030997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちぃさんといっしょ!

ちぃさんといっしょ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 19, 2005
XML
カテゴリ:お出かけ
最後に岡山のおもちゃ王国。まさにちぃのための旅行。
入園は大人700円と昨日とはうって変わって安価。

しかしつまらなかった・・・
子供は楽しいと思う。

なんといっても家があって、そこにおもちゃがいっぱい。
そんな家がいくつもあって、渡り歩いていけばそうとう遊べる。
室内になるのでクーラーがきいていて、親も楽そうなんだけど
それがそうでもない。

居場所がない。どこもかしこも散らばったおもちゃだらけで
子供がいるので隅っこに座ってないといけない。
いすももちろん子供サイズでつらいし、なにより暇。

せっかくの旅行なのに、いつもと同じことをしなきゃいけない
これが一番辛かった。

取り合いを気にしたり、片付けさせたり、危なくないよう
気を配らないといけない。

チボリは水遊びだったのもあるけれど、のほほ~んと漠然と
見てればよかった。いつもと違う場所、旅行っぽい感じのため
よかった。
けれどおもちゃ王国は・・・日常そのまま。
逆におもちゃだけの上に、親がずっと見てるしかない状況のため
つらい、ひたすらつらい。

食事もスタンド系の軽いもの(子供の好きなものばかり)。
うどん、ポテト、クレープ・・・

でもそれだからこそ、ちぃは楽しかった模様。
キティの部屋とリカちゃんの部屋とブロックの部屋が
楽しかったと話してくれた。

夕方帰路につく。21時過ぎに到着。

一日一箇所だったけれど、2泊3日でこんなに遊べるとは
思ってなかった。

なんだかんだいってもちぃの体力がついて、成長して
いろんなことをして遊ぶということができるように
なったということか。
赤ちゃんの頃でも体力あるとは思ったけど、半日水遊びして
なんてことはありえないし、次の日がもたない。

普段こんなに元気な子供の面倒をみてるんだと違う部分にも感心。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 21, 2005 11:37:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


Profile

いすず_

いすず_

Favorite Blog

Manma MIA!  さくみ69さん
ダニエルな日々 ダニエル0322さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.