067831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ あったかい気分で家作り♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月17日
XML
カテゴリ:家作りへ再出発
2007.2月

素敵な家を見てから、もう前の解約した土地には何の未練も無く、友達には「まるで新しい彼が出来て、元カレに何の未練もない!って感じだねウィンク」なんていわれ・・・(笑)

後日M工務店を、まずは私だけで訪ねました。前の建設会社では邪魔扱いされた?!2歳の息子も一緒でしたので、少しだけでも話を聞ければと言う程度に思いながらも、また迷惑かけることになったらとトラウマに襲われながら・・・

事務所の中ですぐにチョロチョロし始めた息子を、事務のかわいいお姉さんが外に連れ出して相手してくれることになりました。

M工務店の社長は私たちのお父さん世代で、バリバリの大工さんです。その息子が大工・建築士で、もう一人の建築士と社内に建築事務所を構えていて、その所長といった肩書きで、昔から地元に根付いているM工務店を新しい視点で発展させていると言ったところでしょうか。

話ははずんで2時間近くもしゃべり続けました。どんな家を建てるかから始まる所長の考え方や理想や気持ち、私は解約した土地・打ち合わせの中での不満爆発のこと。
手ごたえ十分でした。

そして帰る頃になって、外に連れ出してもらえた息子の生き生きとした顔と、相手をして疲れているはずの事務のお姉さんのキラキラした目きらきら 子供に優しいというだけで私は満足!母は嬉しい泣き笑い
久しぶりに晴れ晴れとした気持ちで工務店を後にしました。

その夜感想を夫に話し、M工務店のHPから建物の様子を見て夫も気にいりました。

丁度その頃にM工務店の建てた家の内覧会があり、私たち夫婦は「これだね♪」とM工務店に建ててもらおうと決心・・・けれどもまた一からの土地さがし・・・となったわけです。

M工務店

M工務店です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月17日 20時23分38秒
[家作りへ再出発] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Mirabell123

Mirabell123

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

My Future House mijupiさん
たくじろうの部屋 ☆たくじろう☆さん
(旧)信州伊那谷~… 【タッキー】さん
おウチ計画実行中!! sally_sallyさん
a.depecheのスタッフ… デペシュスタッフさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.