107501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セブ島のダイビング@チキチキ 毎日の海だったり陸だったり

セブ島のダイビング@チキチキ 毎日の海だったり陸だったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もあるぼある

もあるぼある

Calendar

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2007年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
天気は、晴れ時々雨~!?
気温32℃ 水温26℃ 透明度10m(悪!!)

今日の行き先はペスカド~ル♪ボートで15分ぐらいの所にある島である!!
いつもと変わらずダイビングブリーフィングをして船に乗り込むゲスト2名と共
もに出発(^。^)
ペスカドールに行く途中なんとこの辺では珍しいイルカが~!!きっとモアルに
きた事のある人は、モアルにイルカなんかイルカ~って感じでしょ~・・・(苦
笑)イルカを見て皆楽しんでいるうちに、ポイントに到着!
今日の一本目は、カテドラルケ~ブ♪ケ~ブと言っても・・・カバーン!?ん~
ケ~ブです。三人は準備をしてエントリー流れもあまり無く簡単なロープ潜行水
深15mぐらいまで下がりダイビングを始めた♪ケーブまでは、ノンビリと泳ぎ
ながら行きケ~ブへ入る。ゲスト2名に上を見てと、ケーブの景色を見せた自分
もちょっと感動~・・・?色々な魚を見ながら先へ進み1ダイブは終了。最大水
深32mダイブタイム40分!今日の目玉は、サンゴに群がるパープルビューティー
そのほかにも、ホワイト ラインブレニー、スジハナダイとその他もろもろ・・

だいたい船で1時間弱休憩した後2本目サウスポイントで潜ることになった。
流れは弱く泳ぐのには、そんなに大変ではなかったが・・・ダイバー渋滞↓↓
先に進むと大変そうだったのでギンガメ、ホシカイワリ、スマが出る事を願い根
待ちする事になったのであるが・・・大物系は出なかった・・・(>。<;)
その後ダラダラと流しながら、小物系のバスブレニーとかブリアリウス(ウミウ
シ)を見つつエキジェットブイまで到着♪安全停止を長めにとってお客さんと一
緒にボートしていたら、やはりペスカドールのサンゴはキレイダト考える自分で
ありました。
by、ryuta(^ゝ^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月23日 11時24分01秒



© Rakuten Group, Inc.
X