107477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セブ島のダイビング@チキチキ 毎日の海だったり陸だったり

セブ島のダイビング@チキチキ 毎日の海だったり陸だったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もあるぼある

もあるぼある

Calendar

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2007年01月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
天気クモリ
水温26℃ 気温29℃ 透明度25m

だんだん今らしい天気になってきた↓自分の記憶では今ごろの季節ボートの乗り
降りがすごく大変・・・今日はまだ楽なほうではあったがこれからが心配である~
(×。×;)そんななか今日はゴビーに行く事になった♪まぁ~今は南のポイン
トに行くのがベストである☆なぜならば、今は来た風だからである~(^。^)

ってな感じで、ボートを走らせ約15分ゴビーに着いた!早速準備をしてダイビ
ング開始~↑↑エントリーしてビックリ!!透明度がいい!!25・・・ぐらい
わあっただろう。かなり気合が入ってきた☆最初に25mぐらいまで潜行してブ
ルーバード リボンゴビーと名なしのオニハゼ?を見て少し深度を上げリクエス
トされていたかにハゼを探していた。カニハゼを探していたのにリングアイジョー
フィッユがいて見せようとした瞬間・・・いなくなった・・・フゥ~・・・でも
そのそばにリクエストされたカニハゼがいて一安心ってな感じで【ニシキ フウ
ライウオ・キイロ サンゴハゼ・イソギンチャクモ エビ】とかとかを見て1本
目終了~

1時間ちょい休憩しいてから2本目かいし~
エントリーしてOKサインを確認してさぁ~行くぞっと思った瞬間またニシキ 
フウライウオ発見↑↑(嬉しかった^。^)
だいたい20mぐらいまで行きゴールドスペックの卵もちを探すが・・・って感
じで結局いなかった・・・
では、今日の目玉に入りま~す★
今日は【南国に雪を降らせるスノーフレーク ブレニー】
この魚はかなりレア物ですよ~ブレにーなのでギンポ系の魚!頭の上に可愛いア
ンテナが2つじ~っとこっちを見ていて同じ所を行ったり来たり♪とても面白い
動きをするんですよ~☆なんとも妙なな動きがたまらない☆
なぜ?南国に雪を降らせるのか・・・ スノーフレークブレニーってベースが真っ
黒で白いテンテンがあり、なんとも雪のイメージがすごくあるらしいんですよ♪
なので名前の由来はそこからきているらしく!英語で雪はSNOW(スノー)そ
してFLAKE(フレーク)はカケラ、日本でも雪が降るとき細かい雪のカケラ
が落ちてきて雪が積る。今あのギンポは雪を降らしている最中なんですよ♪
な~んてね☆でも本当に可愛いですよ~(◎^з^◎)
って感じであとは、【ギンガ ハゼ・レットスポット ブレニー・レット マー
ジン シュリンプ ゴビー】とかとかを見て無事2本目も終わりました。
by、ryuta


准チームのログ!
今日の天気は、曇り時々強風!
海の調子は、また微妙に落ちた~昨日と同じポイントなのに・・透明度10~15m。
水温は26℃と昨日と同じくさむっい。気温は29℃くらい。まぁぼちぼち。

今日行ったポイントは、1本目にトンゴサンクチュアリ
           2本目にサンパギータ

見れたお魚とか水中の様子。ホルトハウシって言うニセアカに似たエビなどカク
レクマノミとかヨロイウオとかピンクスクワットロブスターとかウコンハネガイ
とかとかっす!サンクチュアリーサンゴが綺麗でした!

2本目はサンパギータに、ヤマブキスズメダイ、ローランドダムゼル、スプリン
ガーズダムゼル、ガラスハゼ、スパインチークアネモネフィッシュなどなど。こ
んな感じっすー。おつかれさまでした。じゅん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月02日 16時21分40秒



© Rakuten Group, Inc.
X