107483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セブ島のダイビング@チキチキ 毎日の海だったり陸だったり

セブ島のダイビング@チキチキ 毎日の海だったり陸だったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もあるぼある

もあるぼある

Calendar

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2007年01月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の担当はおれっす。

今日の天気は、晴れ・・・だけど、強風!
海の調子は、回復に向かってる!?透明度20m!といい感じでした!
水温は26℃とまだ寒い感じ。気温は29℃くらい。まぁぼちぼち。だけど風があっ
てちょっと水面休息中は・・・ちょっと?ちがっすごい水面休息中は寒かったで
す。

今日行ったポイントは、1本目トンゴサンクチュアリ
           2本目サンパギータ

水中の様子・見れたお魚とか!
一本目のトンゴでは、ヒレふってるハゼ、アンナウミウシ、コンビクトブレニー、
ネオンテンジクダイ、アヤコショウダイなどなど、やっぱりサンクチュアリだけ
あって浅場もドロップオフの壁側にあるサンゴも綺麗!魚もいっぱいでガイドやっ
てる自分も楽しかったり(笑)。中間あたりにある3人くらいギリギリで入れそう
な穴のなかでウコンハネガイが5つくらいあるところがあって、そこでウコンハ
ネガイを見せていたら、自分の真下にアカフチリュウキュウウミウシが!ウミウ
シの少ないモアルではけっこう珍しいウミウシのひとつで、本当にたまーーーに
しか見れない奴!なんか今日ついてるかも♪とウキウキ気分で一本目しゅうりょー!

2本目はサンパギータ!南側のブイから北側まで流すことに。最初に深場でクレ
ナイニセスズメを発見!なんかこいつの顔ってパッと見は、睨まれてる様で怖い
(笑)だけど、よーく見ると目が可愛くていい感じなんす!その後はオランウータ
ンクラブ、スプリンガーズダムゼル、ばかでかいモヨウフグなどを見つつ上がり
ブイまで到着。浅場で安全停止しつつ、スパインチークアネモネフィッシュとバー
ちゃんクマノミを最後に見るのがサンパギータのお決まり?なんだけど・・・今
日ちょっとした事件が・・・。いつもどうりにスパインチークを見て、次にバー
ちゃんを・・・・・って場所まで行って見たら・・・イソギンチャクごと何の痕
跡も無くきれいになくなっているではないか!!りゅうたが最後にサンパに行っ
たときに「やべーバーちゃん居なくなったー」とか言ってたんだけど「素で場所
間違ったかも(笑)だから、今日ちゃんと確認してきてー」なんて言われて、行っ
て見たら本当に居なくてちょっとショック・・。まぁペコちゃんカトちゃんバー
ちゃんに続く新しい次のアイドルが現れるのを待ちますかーってな感じで今日の
ログおしまいーおつかれっす!じゅん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月01日 10時14分20秒



© Rakuten Group, Inc.
X