136491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ちっこいmariママの日々のこと~

~ちっこいmariママの日々のこと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 17, 2011
XML
カテゴリ:手作りおやつ

 

ご無沙汰してます。ちっこいmariママです(*´∀`*)

お盆も明け夏休みも残すところ2週間ちょっとになりました。

皆様お変わりないですか?

お盆が明けてもまだ暑いですね!九州は猛暑ですよ猛暑。。。

早く涼しくなってほしい今日この頃です。

 

+   +   +   +   +   +   +   +

 

先週の金曜日は次女の1才の誕生日でした。

当日はパパが夜勤でお祝いできなかったんで、翌日ケーキを作りお祝いしました。

ホントは真っ赤な苺&真っ白な生クリでデコレーションケーキ作りたかったのですが、

この季節は苺にお目にかかれない。

苺、冷凍してるけど季節の果物使いたくって桃のデコレーションケーキにしました。

と言っても、桃缶なんですがね(^。^;)

フレッシュな桃はパパも長女もNGなんです。。。

フレッシュな桃は食べないクセに桃缶なら食べるパパ。

長女は桃缶もダメなんですけどね゚(゚´Д`゚)゚

二種類の桃缶をたっぷり使って口説くない食べやすいケーキにしました。

ジェノワーズはもちろん、ルミさんのレシピです。

完成した生地めっちゃいい感じに出来て型入れしたのは良かったんですが、 

ここでちょっと失敗したんです!レシピは18cm用なのに20cm丸型で焼いてしまった!

依りによって次女の初誕生のケーキの時にこのミス(;゚Д゚)!バカよバカ。

よって高さのないジェノワーズになってしもーた。

しかも桃も薄切りしたもんだからこれまた高さ不足!どこまでバカなんだ私(汗) 

DSC_3571.jpg 

でもね味は申し分なしで生地もジュワーっと超おいしかったです♪

 

そうそう15日ねお盆でパパの実家にまた帰省して、

パパの実家の近くの某ケーキ屋さんのチョコレートケーキ食べたんですが、

水っぽくて美味しくなかったんです。ケーキ好きな長女もお残ししてました。

長女がケーキを残すなんてほとんどないのですがね~。

そんな長女だけど私が作ったケーキは1/8カットしっかり食べてくれました。

見かけはケーキ屋さんのケーキに負けても家族が美味しく完食してくれるのが一番!!

と超ポジティブに考える、ちっこいmariママなのでありました。

 

しばらくは訪問先にてお返事させていただきます。

ランキングに参加させていただいております。

2つ応援クリックいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 17, 2011 03:41:32 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

子どもと一緒に楽し… sora30さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
☆~Lead a busy life… ☆~はとぽっぽ~☆さん

カテゴリ

バックナンバー

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X