【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2016年04月16日
XML
カテゴリ:政治経済
ここ1週間の地震活動と中央構造線
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51912623.html
 地震学者は口を濁してハッキリ言わないが、素人はみんな言っている。今回の九州の地震は中央構造線の地震。西日本の背骨が南北に裂けかかっている。本州内陸部の地震もモロに関係している。震源地は大分に移動した。伊方原発が危ない。
 先ごろの三重沖地震でも、奈良県に電磁波集中があった記憶がある。

パナマ文書 流出元の捜索終了…証拠類改変か
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160414-OYT1T50141.html
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160412-OYT1T50119.html?from=yartcl_popin
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160411-OYT1T50042.html?from=yartcl_popin
予想通り。

パナマ文書に戦々恐々…標的にされる“日本人セレブ400人”
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/179428
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/179264
 犯罪じゃないんですか? 税金逃れして、ド貧民からその不足分消費税で埋めて、税金逃れ分は自分のふところに入れても? 10万20万の脱税でも追徴されるダロ? 何十兆では?
 セレブだから誰も怖くて相手にできない。そのとおり。裏金使ってすでに手を回してる。古いスレだが、面白い意見があったので。

「もしマスコミやNHKの特集が
・こんな結果にはなっちゃいましたけど、タックスヘイブンの利用自体は合法だから仕方ないよね。
・国際的な問題だから、日本の政治家にはどうすることもできないよ。
・グローバルな競争に勝つにはタックスヘイブンを活用しないと不利なんです仕方ないんです認めましょう。
 だから節税してたお金持ちは悪くないよ。許してあげてね。
・タックスヘイブンの投資残高は徴税できるお金とみなさないで、これからのことを考えよう。
・テロ組織の資金源になってなかったらセーフだよ。
・日本は不況で増税しないと社会保障費や年金など維持できないので、消費税をいっぱい払って世界で戦う日本企業を応援しよう!
という誘導してきたら民主主義はおわり。
 現在はしらを切ったり、タックスヘイブン自体は合法(それ自体が問題だとなっているのに)とかいってお茶を濁している状態。
おもてになってるぶんだけの金額(累計55兆とか年間2兆とか)だけを出して、
リークされないと出てこないような隠されている分を含めると、
日本だけでも百兆以上とか、世界全体では最低でも2000兆以上の規模だと試算されていることを伏せていたりもする。
あとはネットで出回っているリストはデマだというミスリードなどを行っている。
(2013年のリークリストをパナマ文書と言うこと自体は間違いだが、
 企業リストは2013年オフショア(=タックスヘイブン)利用企業のリークであり、パナマ文書と質的に同じものです) 」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460683729/

膨大なパナマ文書 解析終了は5月上旬、企業・個人名発表か2016.04.15 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20160415_403508.html
 タックスヘヴン地を使っての脱税というのは、自民党が言うように合法である。
 犯罪ではないのか?。
 さらに、出回っているリストはデマだというミスリードをやっているのは誰か、しつこく晒し上げていくべき。
 まあ、自民党の支持率がド貧民の過半数以上あるようだから、民主主義はおわってるけど。

アメリカがシリアのアルカイダに武器支援
http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i6040
 陰謀国家米国も、まもなく終わり。

神戸大震災について
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7073/koubejisin.htm

人間が実は作られたシミュレーションの世界に住んでいるのではないか?という仮説を科学者たちが議論
http://gigazine.net/news/20160413-live-in-computer-simulation/
 環境論議をやるなら、この論議は欠かせない。そしてこの命題は否定できないはず。哲学的反省がない、だけだが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月16日 08時54分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[政治経済] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

mugibatake

mugibatake

コメント新着

 アンチオーバーロード@ Re:日本酒を飲んでコロナ撲滅(04/28) ムギバタケ先生の「対象認識について(推…
 アンチオーバーロード@ Re:庭の形而上額 2ー4 常識の庭4(02/09)  50年前に出会ったときは近くて遠い存在…
 山科2008@ Re:こころ(02/22) お邪魔します。 哲学入門は繰り返し読んで…
 mugibatake@ Re[1]:新・ユダヤ人 3-5-5(05/10) 山科2008さんへ ありがとうございます。励…
 山科2008@ Re:新・ユダヤ人 3-5-5(05/10) > 拉致があかず (変換ミス)  …
 cozycoach@ Re:米国で(02/02) 進化について詳細です。 メインの質問は「…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

無題 New! マンネンコゾウさん

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

余多歩き くれどさん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.