【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2019年05月17日
XML
カテゴリ:政治経済

 一神教では、主の意思が唯一つ。
 なので、悪を扱うと、本当は悪にしか、ならない。
 善も、悪になってしまう。歴史も、唯の一つになってしまう。

 光り輝く天使ルシファーは、別名、悪の権化サタンと化す。

 善悪というのは、多神教徒と接触したアーリア人が持ち込んだ。
 ほんとうは享有と共有の絡んだ、実に、ややこしい概念なのである。

 悪とか善とかは、「思惟する自分が、そのことに関係する、だけ」である。
 しかも、それを共有のモノとしては弁証できやしない。

 一元論や二元論で言い訳、なんぞ、できないんである。
 時間とか空間みたいな、「認識の形式」を使わねばならんので。
 カント先生は「直感の形式」、という言い方をした。

 しかし善とか悪とか言うそれも、時間・空間と同じ、享有と共有の絡んだ、感性の形式なのである。
 自分では、それがよくわかって居ても、形式で形式は、言い訳できない。
 客観物で客観の絶対的正しさ、なんて言い訳できないのも、同じ。


 西洋人は、特にイルミナティやフランキストの物理学者は、時間・空間を「物理的なモノ」という言い方する。
 だが、自分の享有を、他人も共有だと、ウソ言っちょる、だけのこと。
 単に悪魔的に、数式で共有論議出切るようにしちょる、に過ぎん。
 物理で時間・空間をひっくくったら、必ず悪魔的になるんである。
 オッペンハイマーやアインシュタインみたいになる。


 アッシリア仕込みのリンムが持ち出した一神教は、感性の形式であるモロモロのそれらを、悪魔的詐欺やって、契約に誘導した。
 あげくには、法に、してしまったのだ。
 言い訳できない自分の関与を、利権にしてしまった、ということ。
 具体例として、マグデブルク法という公共の法に、しちゃった。


 自分が自分でわかる、という、「有限な命という責任」を負わないですむように。
 学術の淵源に、押し込めて、法を立てた。
 と言うより、踏みつけて史観にして、自分たちの組織の基礎に、むりやり押し込んだ。 それの完成者が、イルミナティのヘーゲルだ、と言っていい。


 ソクラテスは、そのむかし、そのために殺されたんである。
 アテナイの詩人の悪意で、民主主義推進会議(?)という名の利権屋たちのノモスの法を立てるために、殺された。
 しかし善悪は、弁証法にして踏みつけても、一に総合されはしない。
 多神教徒との絡みが出てきて初めて、善や悪の概念ができるだけだから。
 もちろん、多神教だけでは、善悪なんて、もともと、ないのであるが。


 善悪の判断は必ず、時間・空間を誤魔化す、しか、なくなるのである。
 暦にして、史観魔術に登場頂くことで、いいか悪いかの判断を時間・空間の契約に委ねる、しかない。

 そうやって、悪魔が出てくる。
 それやると、しかもどうしても逆立ち、してしまうのだ。

 ヘーゲルみたいに、予定論議になってしまう。

 だからといって時間・空間をなくしてしまうと、今度は哲学の場のほうが、現実から消えて、絶対無なんていわんならんようになってしまう。
 西田先生みたいに。

 これは現実に、哲学を殺す形而上学を生む。

 歴史書に頼って、哲学を殺して、形而上学的魔術は行われる。
 しかし今度は、希薄なうすっぺらい、しかし深刻な現実が、彼らを裏切ることになるのだ。

 現代は、この、現実に裏切られたユダヤ人や偽ユダヤ人たちが、そのユダヤ利権で持って、奴隷ゴイの主人となった、へんな社会なのである。

 彼らは、一と契約した神の奴隷。
 ゾハル主義や原理主義の、情報や利権は裏切らん、と思い込んでいる大資本家なんである。

 なので、善悪も、一の魔術が生んだ、神智学の暦となった。
 不可解な架空の歴史が記述された、聖書と化してしまった。

 何度でも繰り返す必要がある。
 彼ら聖書を読む大資本家たちが、現代世界の悪魔的支配者たちである。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月17日 10時46分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[政治経済] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

mugibatake

mugibatake

コメント新着

 アンチオーバーロード@ Re:日本酒を飲んでコロナ撲滅(04/28) ムギバタケ先生の「対象認識について(推…
 アンチオーバーロード@ Re:庭の形而上額 2ー4 常識の庭4(02/09)  50年前に出会ったときは近くて遠い存在…
 山科2008@ Re:こころ(02/22) お邪魔します。 哲学入門は繰り返し読んで…
 mugibatake@ Re[1]:新・ユダヤ人 3-5-5(05/10) 山科2008さんへ ありがとうございます。励…
 山科2008@ Re:新・ユダヤ人 3-5-5(05/10) > 拉致があかず (変換ミス)  …
 cozycoach@ Re:米国で(02/02) 進化について詳細です。 メインの質問は「…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

無題 New! マンネンコゾウさん

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

余多歩き くれどさん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.