【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2022年08月16日
XML
カテゴリ:哲学研究室
オイラは、哲学史における聖アウグスチヌスの後継者を、のちに出る超越論者とはみなさない。
 彼らは確かにキリスト教徒で、修道院哲学の後継者だと自己主張するが。
 彼らには超越させてはならない。
 受け継がせたら、哲学がなくなる、からだ。
 虚無主義に落ち込む。

 身体もちゃんと持つ哲学の後継者は、英国の田舎に出たのである。
 ほかにもいっぱいいたのだろうが、ドゥンス・スコトゥス先生が見つかる。
 哲学のアルケーは、「時空を持つ感性があるがゆえ」。
 それが哲学だと言えるからだ。
 からだが、ちゃんとある。
 これの提示がない、現存身体の自己破滅がない超越などは、認めない。

 しかし感性もまた、過去に落ちて消えてしまうもの。
 但し感覚そのものでは、おわらない。
 現実は、常にウロボロス風なのだから。

 愚鈍と名のついた、この精妙博士によると。
 先生は一神教徒なので。
 一意にみると、常に現実がバーチャリターとなるのだからだ。

 つまり、オイラたち個々人の、感性が怪しいんである。
 定義じゃなくて、享有の有が、時間・空間が怪しい。
 個々人の感覚が、その共有認識が怪しいんじゃない。
 感性が、そいつの挙げる歓声や完成が、自分に対して怪しい。

 客観的にどうのこうの、とか、論理がどうのこうのじゃない。
 あくまで公共のではなく、個人享有の、自分に属してる肝心の部分が怪しいので。
 共有すると、必ず基礎がズレる。
 世間では享有と共有をごった煮にしてきたので、このズレがわかりづらいのだが。

 これがバーチャリターになる、ということ。
 現実が必ずウロボロスになる。
 物質界の、造物主や感覚、世界構造自体が怪しいんじゃない。
 モノ自体がないように、感覚自体なんて、経験の外にはない、からだ。
 オイラの感性がサクラにした、超越ものだからなんだが。

 おいらたちは、この感性がある、ということを(共有化して)自分でもわかることができるようにできてる。
 わかるのは、それが常に隠れなく感覚として得られるからだ。
 だが、感性そのもの、なんて理解のしようがない。
 純粋経験だとか純粋理性がないように。
 純粋な感性なども、ない。

 超越理解すれば必ずメー・オンになる、ということ。
 感性も無になっちまう。
 しかしヴァーチャリターは、ある。

 現代のサイコパスたちは、超越させた感覚自体を指して、ダメな「ぐ脳死すだ」といい。
 自分の知性の、そのデミウルゴスな様を一切見ようとしない。
 神秘思想家たちも、人の知性認識に身体の邪魔が入ってダメなんだという。
 もともと感性を認めてない、ヴァーチャリターのどうしようもない入れ子状態を認めてないから、そうなる。

 だが、身体はウソつかない。
 騙されるかもしれんが、隠れてない。

 これをサクラの神経作用にして超越させて取り出して。
 ウソつきを証明するかのような形而上学者(心理学のこと)もあるが。
 身体はイコール神経作用ではない。
 ウソツキは、サクラの神経作用だ、と主張する形而上学理念のほう。
 痛いとか、熱いとかいう、「自分の現実」の受け取り方のほう。
 アジェンダになっちょる。

 現実をスリ変える手も蔓延してる。
 神経作用で説明しようとする人の現実は、どこにある?というつもりなんだろう。
 自分の瞬間を超越させて、どんな時空に立ってるというつもりなのだろう。

 彼らのウソをひっくるめて、グノーシス主義、というのである。
 主義主張のアジェンダが、そうさせている。
 具能シス、愚脳シス、どちらを選んでも同じだ。
 選びの、正しい、あるいは間違い、ではなくて。
 一意に見ようとする、すでにそのことがダメを作ってる。
 それは、もう見え見え。
 自然(かくされてない)な、さまだ。

 現実は、ヴァーチャリターなのである。
 超越した対象認識ガアル、んではなくて、ヴァーチャリターな時空があるから、対象認識がある。
 後の時代の話だが、デカルトの我も、ヴァーチャリターな時空における思惟の話。
 時空を超越した認識の話じゃない。

 一神教が、ぐ脳死すの根本原因、なのである。
 具脳死すのモトを製造する、この一神教の屋台骨。
 これは、今日、バチカンの大悪行暴露とともに、コケかかっている。
 ファーチマの予言が実現しかかっている、という人もいる。

 どんな悪行かは、オイラの知ったことじゃない。
 善とか悪とかも、一神教独特の捻じ曲げられた倫理ものだからだ。
 多神教徒はもともと、善悪の区別すらロクに持たない。

 善悪には無知なので、オイラたちは無関係といえる。
 e-dinという牢獄で、リンゴをかじった一神教徒の連中だけが、善悪を言うのである。
 善の研究でも、善とは無関係の研究だと、西田先生も知ってた。
 しかし修辞学の世間が腐ってた。
 リンゴかじると身体が腐ってくる?。
 リンゴ農家が怒るよ。

 みんなが賢くなり、奴隷官吏たちの組織が巨大化しすぎ。
 超大国の祭りごとにも、アジェンダを立てて口をはさむようになり。
 世界の普遍化を目指したカトリックが、その普遍の神のやる悪行に、とっつかまったのである。

 偶像崇拝となり(連中の言う意味とは全く違うので注意のこと。実はオイラにもよくわかってない。いずれやりたいが)。
 写し絵信仰ズブズブの関係となった。
 悪魔と神と、見分け付きまっか?
 審神者(さにわ)もおらんのに。
 つまり、庭を掃き清める人も、おらん。

 今日では、無意味な力信仰に代わる、時間軸ガラミのすり替え現象までが起きてしまっているのだ。
 感覚を騙すらしい。
 この騙しのことを、連中はヴァーチャルと呼ぶらしいが。
 ヴァーチャリターという、ちゃんと時空を持つ、かくれなき現実がヴァーチャルのもと。
 現実は小説の上を行く。

 混乱の発端は、知性に(治世に)超越(想定)を許したことだ。
 超越は、サクラのこれが起こした、身体的破滅なのである。
 トランケンデンツに、神をアジェンダさせてはいけない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月16日 09時03分37秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

mugibatake

mugibatake

コメント新着

 アンチオーバーロード@ Re:日本酒を飲んでコロナ撲滅(04/28) ムギバタケ先生の「対象認識について(推…
 アンチオーバーロード@ Re:庭の形而上額 2ー4 常識の庭4(02/09)  50年前に出会ったときは近くて遠い存在…
 山科2008@ Re:こころ(02/22) お邪魔します。 哲学入門は繰り返し読んで…
 mugibatake@ Re[1]:新・ユダヤ人 3-5-5(05/10) 山科2008さんへ ありがとうございます。励…
 山科2008@ Re:新・ユダヤ人 3-5-5(05/10) > 拉致があかず (変換ミス)  …
 cozycoach@ Re:米国で(02/02) 進化について詳細です。 メインの質問は「…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

無題 New! マンネンコゾウさん

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

余多歩き くれどさん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.