【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Aloha ☆ from Malaysia

Freepage List

2004/07/22
XML
カテゴリ:Daily Life
明日の授業準備、かなり念入りにしました
なぜなら 前回、うまく説明出来なくて 生徒さんに申し訳なかったから。
明日はそんなことのないよう 頑張るぞっ (ー_ー)!!


そして 明後日からの旅行準備!
ハワイに住んでいる友達へのおみやげを買いに銀座へ。
何か いっつも似たようなものになってしまうのだけど
昆布巻き2種と、キルフェボンのオレンジケーキ、
あとは・・・ キューピーマヨネーズ(笑)

マヨネーズ、もちろんダイエーで買えるのだけど
かなりお高いそうです


海外に住む日本人が恋しくなる日本の物、って 何だろう?
自分がもしハワイに移住して、日本から友達が来るとしたら
何を持ってきてもらいたいかなぁ? と、考えてみた。


 ○ 温泉の素 ← これ前回持って行ったら かなりヒットだった

 ○ カラーリング剤 ← むこうのは色が合わなさそうだし 美容院でやると高そう

 ○ 「あけぼの」等、ちょっと良いお煎餅 ← 普通のはスーパーにあるだろうけど・・

 ○ ちょっと良いお漬物・佃煮類

 ○ 日本の雑誌・本類 


うーん、他にもあげたらきりがなさそうだわ




 と こ ろ で !

timoはまたも むきーーーーっ(怒)としています


今日 銀座を歩いていたら、OL風の格好をした若い女の人に
「すみません、ちょっとお聞きしたいんですけど・・・」
と、声をかけられた。
道でも聞かれるのかと思って立ち止まったところ、
近くの美容院の人だったらしく・・・  急いでるので、と言って逃げた。

そこから50mと歩かないうちに、また若い女の人が
同じ台詞で話しかけてきた。
一瞬、『今回は 道を聞かれるのか?』とも思ったけど
きっと同じ輩に違いない、と思って サーッと逃げた。


でもこれ↑、もし、もしも道を聞きたい人だったとしたら
timoがすっごーい嫌な奴になってしまうじゃないですか!
多分 同じ美容院の人だとは思うけど・・・

実は 前回 同じ通りを歩いたときにも、全く同じことがあったのです。
そのときも 2人の女の人に声をかけられたのです。 同じ台詞で。


・・・・ ちゅどーーーーーんっっ! (爆発音)


美容院の人が何を言いたいのか知らないけど
キャッチならキャッチらしく、それ相応の話しかけ方ってものがあるのでは?
アンケートなら まず初めに名乗ってから聞くべきでしょう?
紛らわしい聞き方をするな、っつーーーの!!(怒)
初めに 『あら 道でも聞かれるのかしら?』、と人を油断させ
教えてあげようと立ち止まった人の親切心を利用しようとするなんて・・
あー 許せん。
そんな美容院には 絶対行きたくないわっ!




・・・ はぁ、無駄に怒りのエネルギーを消費してしまったわ


           荷造りしようっと・・・ (-_-;)




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/09 09:23:20 AM
[Daily Life] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

timotimo240

timotimo240

Category

Comments

 timotimo240@ Re[1]:CNY(02/05) ♪mtcuumiさん ありがとうございます~ …
 mtcuumi@ Re:CNY(02/05) お疲れ様でした! 王子様のお世話にお…
 timotimo240@ ♪mtcuumiさん ふふ、怪しいですよねー。 目しか出てな…
 mtcuumi@ Re:ラストスパート(01/19) あれれ??風邪ですか?? 確かにマスク…
 timotimo240@ Re[1]:HAPPY 2010☆(01/09) ♪mtcuumiさん メッセージありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.