【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Aloha ☆ from Malaysia

Freepage List

2004/07/21
XML
カテゴリ:Daily Life
あまりの暑さで5時半に目が覚めてしまったので
昨日サボった日記を書くことにしまーす

昨日 MさんとExchangeをしていて
「今日の東京は 38℃もあるらしいよ」という話題になった
(実際は 39.5℃らしいですね・・・ おーこわ。)

それで 「℃」の読み方の話になったのだけど
timoは ずっと、「。」と「C」が1セットだと思っていたのです・・・ (-_-;)
だって 小学校のとき、「。」は「C」にくっつけて書く、って教わったから・・てっきりそうだと・・・。

まぁ よく考えれば 角度には「。」しか使ってないんですよね~ (~_~;)

で、この読み方が
  「。」=degrees
  「C」=centigrade(celsius)
なんですけど
「degrees」の「s」は、気温が38(複数)だからだったんですね

何を当たり前の事言ってんだ、なんて言わないでくださいね~~
なんせ、「℃」で1セットだと思ってたんですから (~_~;)

これは ちょっと・・・ 小学校からずっと間違って覚えていたtimoには
目からウロコ、って感じでした。

でもね、家帰ってから 辞書で調べたんですが
  0℃=zero degrees
なんですよ! 
「0」って・・・ 複数でしたっけ?
timo、小学校からやり直した方がいいかも・・・? (-_-;)


ちなみに 
  「目からウロコ」=the scales fall from one’s eyes

「ウロコ」=scale  
日本語と同じなんですね~  面白い♪


* * * * *


昨日はダンベル持って ステッパーしたところ
さすがのtimoも 汗をかきましたぁ♪

でもね、腕がつらくなって ダンベルは前半のみで挫折。 
豆の効果もあってか、体重はとりあえず戻ってきた  やったぁ♪
ハワイで太らないよう気をつけなきゃ・・・ でもせっかくだから色々食べて来たいしなぁ (~_~;)  葛藤。
食べても太らない体、ほしーーーーーっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/09 09:23:44 AM
[Daily Life] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

timotimo240

timotimo240

Category

Comments

 timotimo240@ Re[1]:CNY(02/05) ♪mtcuumiさん ありがとうございます~ …
 mtcuumi@ Re:CNY(02/05) お疲れ様でした! 王子様のお世話にお…
 timotimo240@ ♪mtcuumiさん ふふ、怪しいですよねー。 目しか出てな…
 mtcuumi@ Re:ラストスパート(01/19) あれれ??風邪ですか?? 確かにマスク…
 timotimo240@ Re[1]:HAPPY 2010☆(01/09) ♪mtcuumiさん メッセージありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.