【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Aloha ☆ from Malaysia

Freepage List

2005/04/06
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:Daily Life

今日はホテル内のコインランドリーでお洗濯
(さすがに たまってきたのでね・・)


洗濯機はRM4、乾燥機もRM4なのだけど
本当にコインしか使えないのです!
(マレーシアで1リンギット硬貨は あまり見たことがありません)


では どうすればいいかというと
コインランドリー隣のミニマートで両替してくれるとのこと
洗剤も買わないといけないし、ミニマートがOPENする10時を待って
はじめての 海外コインランドリー体験!


洗剤は 小さいパックに入った「トップ」 RM3 を購入して
いざ洗濯・・・ と思ったけど 使い方がよくわからない~~
洗濯機に書かれた説明(英語)を読んでいたら
ミニマートのおばちゃんがわざわざ来て説明してくれました


なぜか「先に洗剤を入れろ」と言われる
んん?? あたしいっつも先に洗濯物をつっこんで
その分量に応じて洗剤を入れていたんですけど??
とりあえず 言われるままに洗剤をスプーン1杯弱、入れてみた
その後は洗濯物を入れて 蓋をして
コイン4枚を機械に並べて ガシャン!! と押すだけ。 


うーん、何のことはないのね・・
でも何故 先に洗剤? 水が底から湧きあがってくるのか?
おばちゃんに蓋をされてしまったので 真相は不明・・・
終わるまで1時間かかる、というので お散歩に出ることにした



朝は曇っていたけど 少し日差しが出てきたので
また公園をのんびり歩いて KLCCへ


まずは 地下の両替所で1万円だけ両替しました
本日のレート: ¥10,000 = RM345.00
RM1=¥28.985・・・   最近円高だからな~ (-_-;)


そして また調味料を買おうと
今日は伊勢丹のスーパーに行ってみた
すると 昨日の超ローカルスーパーとはやはり違っていて
野菜の包装とか めちゃめちゃきれい!
もちろんドリアン様のかほりもなし!


値段は 気持ち高いかな?、ってくらい。
こちらの方が安心して買えていいかも・・・?
生鮮食品の種類も豊富だしね。 さすが日本人御用達
買うものによって 行くスーパーを使い分ければいいんだわっ、と
ひとつお勉強になりました


帰り道 また公園を歩いていたら 突然のスコール!!
重い荷物を持ったままホテルまでダッシュ~~~  きつーーー。


その足でコインランドリーへ直行。 
終わった洗濯物を乾燥機へ移動   
乾燥機は何分間なんだろう? わからなかったけど
また1時間後でいいか、と 部屋に戻りました


今日買い足した調味料は

 ・塩
 ・ごま油
 ・トマトソース(ケチャップ?)
 ・こしょう
 ・ガーリックパウダー

料理酒とめんつゆも欲しかったけど 重いのでまた今度!

ガーリックパウダーには「FREE」と書かれたシールが貼ってあり
何と BUY1 GET1 FREE の意味だったようです
レジのところで 「サービスカウンターへ行ってね」と言われたので
行ってレシートを見せると 係のおばちゃんは
「あら? 2個買ったのね?」と言って レシートに2つチェックをつけた。
え・・・ あたし1個しか買ってないよーーーん・・・
おばちゃんがつけた箇所を見てみると 全然違う商品のところについていた!!
でも・・・ 黙ってよーーっと♪ 


すると 「オレガノ」と「Mixハーブ」をくれました  やったーーヽ(^。^)ノ
1本の値段で3本もGETしてしまったわ
この前は ワトソンズで 『いい加減だなー』なんて、不快に思ったけれど
その『いい加減さ』が こうして良い方に出ることもあるのね~
じゃあ プラマイゼロ、ってことで・・・  



そして 今日こそ おうち晩ごはん!
ホテルの炊飯器は かなり旧式のもの
どんな風になるのやら??  












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/06 05:57:39 PM
[Daily Life] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

timotimo240

timotimo240

Category

Comments

 timotimo240@ Re[1]:CNY(02/05) ♪mtcuumiさん ありがとうございます~ …
 mtcuumi@ Re:CNY(02/05) お疲れ様でした! 王子様のお世話にお…
 timotimo240@ ♪mtcuumiさん ふふ、怪しいですよねー。 目しか出てな…
 mtcuumi@ Re:ラストスパート(01/19) あれれ??風邪ですか?? 確かにマスク…
 timotimo240@ Re[1]:HAPPY 2010☆(01/09) ♪mtcuumiさん メッセージありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.