カテゴリ:ゲーム
今後「ハイスクール・フリート」とのコラボが予定されてますし、「蒼き鋼のアルペジオ」とのコラボは今回で最後かもしれないと思ってます。アルペジオのコラボイベントも1年で区切るには丁度いいところです。
ハイスクール・フリートの方の準備ができるまで残りのメンタルモデルでもう少し引っ張る可能性も多少ありますが。 何にせよ、今回は日本の運営が出したいと言ってたタカオです。 World of Warships> [スペシャル] ARP Takao チャレンジ http://worldofwarships.asia/ja/news/specials-and-events/wows_arpeggio_collab9/ これまでのARPチャレンジと違い、リボンではなく全ステージ基本経験値の累積のみの構成で、唯一の縛りは使用艦艇のTierだけです。基本経験値はリザルト画面のチームスコアに表示される方の経験値で、取得できた経験値じゃない点に注意。 全ステージで必要な基本経験値は111000と膨大になりますが、期間が12月30日までと84日(昨日からだから残り83日か)あります。1戦600基本経験値(根拠?そっとしておいて下さい)を得られるとした場合、1日あたりの必要分を計算すると約1322基本経験値なので3戦やれば十分に間に合う計算になります。同じ条件で60日に短縮する場合は1日1850基本経験値となりますが、これでも4戦やればお釣りが出ます。30日でとなると1日3700基本経験値で7戦となり社会人はマッチングに見放されなければ何とか、と言ったところでしょうか。 実際のところ、アルペジオ艦持ってても通常の艦長は乗せられずその逆もできず技術ツリーからも独立しているので、早々に沈んでしまって次の試合をさっさとやりたい時とかゲーム中のボイスの選択肢が増えるぐらいしかメリットないんですよね。強さも元になってる艦艇と変わりませんし。持ってないからと悲観する必要はないわけですが、でも貰えるなら欲しいわけでして(笑)。 【ここから下は愚痴です】 勝率で色々語る人が案外多いですが、これほとんど意味ないと思ってます。というのも、私のARP HAGUROですが数値上はあまり差がないのに、勝率だけが20%台で全艦艇で断トツの最下位なんですよ。ARP MYOKOなんて勝率50%後半だし他の同型艦も勝率40%後半、艦長スキルの差も爆発物専門家の有無だけでARP HAGUROだけ付いてないって訳でもないんですがね。 こうまで極端だと例外扱いされそうですが、似たような傾向が金剛系のアルペジオ艦にも見られるわけで、結局のところ勝率って技量を見る上では信用できる数字じゃないって事です。ただ勝率に大きく影響するマッチングの引きの良さを見るなら参考にする意味があるでしょうけど。 マッチングでは個別成績によるレーティング(順位付けして組み合わせを変更する事)はしていないって話ですが、ホントは何かしらやってるんじゃないかと。今ランク戦やってるのでランダム戦のリザルトでそのランクが見れる状態ですが、大抵偏ってます。これで疑うなと言われてもね。 【2016/10/10追記】 記事一覧表示した時に画像無くて寂しいのでチャレンジの画像追加(ステージ4/7)。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2016年10月10日 20時44分44秒
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