064601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の悩み★独り言 in  London

日々の悩み★独り言 in London

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チル17

チル17

Favorite Blog

飲み比べ eru#さん

スチュワーデス… Skyflyerさん
JOUONS! Promenadeさん
SWEET天国 はまこさんさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List

Headline News

Calendar

April 8, 2007
XML
ロンドン中、ツーリストだらけですごいっす。。。人、人、人・・・。

待ち合わせ場所「エロス像」があるので「どいて」って写真撮ってる人に何度も言われた。

今日は私の英会話の相手オーノと待ち合わせして公園行って

「あれの英単語は?」と英会話レッスン。

私がバイトを探していて、ウエイトレスが嫌だけど仕方ないからやろうかと思ってる

って言ったら「好きでウエイターやってる訳じゃないよ、お金の為だから」

って説教されました。。。

あれっ、これこの前も聞いた気が・・・。

そう同じトルコ人のエレンにくらった説教と同じ。

しかも、こいつら同じく25歳じゃん。

オーノは前のボスの友達に仕事を世話してもらう事になってるらしいが、

その友達が全然その気がなさそうらしい。

今日もアポの電話をしていたがダメ・・・。

超~元気なくなって何か言ってあげた方がいいのか分からない。

英語力の問題もああるけど、やっぱり国によって環境が違うから

こんな時は慰めの言葉を言うべきか、言わざるべきかすっごい悩んだ。

とりあえず「大丈夫?」とだけ聞いたら、

今は何の為にロンドンに居るか分からないって話し出した。

学校行ってバイトして英語ももっと勉強したいけど時間が無い。

英語が必要なのに、これじゃあ全然進歩がないって。

しかもバイト先で仕事仲間から嫌がらせされてるらしい。

「じゃあトルコに帰りたい?」って聞いたら、今はそうは思わないけどと。

私は7月に帰るんだと思うと帰りたくないって話した。

一度もひどいホームシックにならず、逆にカウントダウンが始まった最近。

帰国したらまた仕事探して、日本のしきたりの中で、男尊女卑や年齢差別のある所で

朝から晩まで働くんだ・・・・・。

なんて考え出すと帰りたくなくなってきてる。

そんな話しをした。「日本はそうだよね」って。外国にも知れ渡る「古い体質」。


でもね、彼ら本当にしっかりしてます。

若いけどみんなきちんと目標を持ってロンドンに来て英語を学んでる。

学費や生活費も最低限は自分達で稼ぎ、親の援助をほぼ受けてない子ばっかり。

私がこの歳の頃に彼らに出会っていたら反省してると思うし、何かが開けたかな?

でもこの歳になったからそう思えるだけで、

あの頃に聞いたら「くすぐったい」「うざい」話しなのかも。


さて来週からは真面目にバイト探します。

2、3ヶ月くらいでも働いて、帰国を1ヶ月延ばそうかと考え中の私です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2007 08:04:29 AM
コメント(4) | コメントを書く
[Study abroad] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.