158952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巣鴨の不動産屋 橘石井商事 の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tishoji

tishoji

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2013/01/15
XML
カテゴリ:その他
巣鴨の不動産 賃貸なら 巣鴨地蔵通り

商店街で創業50余年の橘石井商事へ



いやいや、昨日はすごい雪でしたね。

本当に、交通機能はマヒしました。

私はお休みを利用して箱根に行ってまいりましたが

嫌な予感がしたので、朝食も食べずに下山し

小田原のあたりで朝食をとったのですが

その時の小田原は雨。山道も仙石原までは

雪でしたが、そこから下は雨。

「もっとゆっくりしてから帰ればよかった」

とがっかりしていたのですが、まぁ天気は

悪くなるので家でゆっくりしようと

帰ってきたのですが、東名厚木のあたりから

雪がひどくなってきて、ラジオでは

川崎でも積もっているよ、なんてことも

聞こえてきて。。。。

横浜町田あたりから、完全に雪が地面を

覆ってきていて、「こりゃまずい」と

思いながら、しかし夏タイヤなので

スピード出したら危ないし、という状況の中

なんとか中央環状線の地下トンネルへ。

西池袋から首都高のトンネルを出て

池袋→大塚→巣鴨の経路にて帰ることに。

地上に出て、山手通りを右折する信号待ちの

列にゆっくりと入っていったのですが

「ガガッ」とABSが作動し、ブレーキ踏むも

すべりまくり、あと1mでぶつかるところでした。

かなりブレーキングも慎重にしたのですが

「こりゃまずいぞ」と更に慎重に運転しました。

坂の少ない箇所を選びながら、出来るだけ

坂で止まらないようにゆっくりと運転し

何とかそばまで来ました。

最後に坂を上るのですが、そこでは完全に

滑ってしまい、エンジンをふかしながら

なんとか登りきりました。

車庫で車を降りたらぐったり。。。。。

箱根の山道でチェーンの代わりになる

タイヤソックを持っていったのですが

山道では途中まで付けてて、東京入ってからは

そばだから大丈夫だろうと付けなかったのですが

状況があと1時間違っていたら、つけないと

帰れない状況でした。でもはやめにタイヤソック

付けておけば心配なかったのだと帰ってから

反省。。。

雪の運転は注意が必要です。

今晩や明朝も凍結が予想されるので注意が必要ですね。

お気をつけて!!




巣鴨の不動産 賃貸物件のことなら

巣鴨地蔵通り商店街で創業50余年

橘石井商事におまかせ下さい。

ホームページは こちら

賃貸物件紹介ブログは こちら

携帯サイトは こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/01/15 01:53:07 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.