353146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒されてみませんか?

癒されてみませんか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

Freepage List

Mar 20, 2012
XML
カテゴリ:日記
もやしと乾燥ワカメで簡単、中華スープの出来上がり♪


よく、インスタントスープでもワカメスープはありますが、

同じようなのを自分で作ってみようってなことで、

作ってみました♪


料理を頻繁にするようになってくると、インスタントスープも

インスタントラーメンもあまり食べなくなってきちゃったw



もやしとワカメの中華スープの材料:

  もやし(半袋)、乾燥ワカメ


もやしとワカメの中華スープの調味料:

  ラー油、ウェイパー、お醤油、いりごま


もやしとワカメの中華スープのレシピ:

  1.乾燥わかめを水で戻します。

   量はお好みでいいと思いますが、大匙4位入れました。

  2.お鍋に水1?と、水洗いしたもやしと、戻したわかめを

   いれて煮込みます。

  3.ウェイパーを小さじ5と、ラー油(少々)、お醤油(小さじ1~2)

   と、いりごま(少々)を入れて煮込んで、沸騰して2~3分すれば、

   できあがり♪


 ウェイパーがなかったら、中華出汁の素か、鶏ガラスープの

 素でもできると思います。


 お醤油は最後の調味なんで、お好みで調節してください。


 最後に溶き卵をいれようかと思ったけど、今回は辞めときました。

 いれても美味しいと思いますよ♪

もやしとワカメの中華スープ.png


鶏骨・豚骨スープをベースに中華料理に欠かせない新鮮な野菜エキス・スパイス調味料を精選配合した味・コク・風味たっぷりの万能中華スープです。あらゆる中華料理にお使い頂けます◆廣記商行 味覇(ウェイパー) 250g


このペースト状の調味料だけで炒め物やスープが激ウマの万能中華♪ウェイパー文句なしの☆5つです!【廣記】味覇(ウェイパァー)500gコレだけで中華の出来あがりっ!☆炒め物にスープになんでもOK♪【おうち中華】
富士 がらあじ 鶏がらスープの素 50g 鶏肉と鶏ガラのエキスを使用した鶏のコクと香りたっぷりのスープの素(中華スープ)です。【日用品屋】富士 がらあじ 鶏がらスープの素 50g【※キャンセル・変更不可】【日用品屋】と記載のある商品のみ同梱可能です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 20, 2012 02:15:33 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Category

Archives

・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023
・Nov , 2023
・Oct , 2023
・Sep , 2023
・Aug , 2023

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.