111903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

ベルツモアイベント… Bellsmoreさん

ベランダでバラなど… hoshigari-taさん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
* 花 時 間 *… きぃママ0120さん
~薔薇のひとりごと~ RoseMarie*さん

Free Space

Rakuten Card

2008.10.17
XML
カテゴリ:ブルーリバー

只今、我が家の花壇は緑一色...
四季咲きバラもなかなか蕾が付かず...葉はボロボロ落ち(泣)

やっと膨らみ始めた蕾も次から次と害虫の餌食に号泣

そんな中、ブルーリバーが順調に蕾があがってきて色付き始め
あと一息きらきらと期待していたんですが

今朝見たら無残なお姿に...ショックガビーン


bara 2041.jpg


正面から全く気付かなかったのですが無いんです...裏が...( ̄∀ ̄;


bara 2044.jpg


もーーーーーっ雫 一体何物の仕業なの???怒ってる

最悪です! 正体は見つけることが出来ませんでしたが

葉には黒いフン?がゴロゴロ付いていました


アグリチンキの活力剤のみで予防していましたが
これはもぅ薬剤を散布しない事には無理なようですね...

最近は蕾がかじられる被害が続出しています
昨日まで何とも無かったのに~って蕾も1日であっと言う間です

このような症状に効き目のあるお薬がありましたら
是非是非アドバイスお願いしますぽっ


本来のお姿よりミニミニサイズのブルーリバーが1輪(^^;
なんとか無事咲いてくれました

Blue River10.15.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.17 19:46:08
[ブルーリバー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.