363099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ツカピィーのブログ

ツカピィーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mini2007

mini2007

カレンダー

お気に入りブログ

不調だったパキポ2種 New! デルオ0204さん

小暑 New! ナカムラエコさん

カボチャの収穫時期… New! 根岸農園さん

7月5日 記事更新… New! 紅子08さん

いつもの通りが一番 New! masatosdjさん

コメント新着

岡田京@ Re:90歳。何がめでたい・・・(07/02) あたしも原作を読みましたよ^^ 90歳の…
もっちんママ@ Re:90歳。何がめでたい・・・(07/02) 私もいろんなエッセイを読みました。 面白…
papuchi@ Re:90歳。何がめでたい・・・(07/02) こんにちは 佐藤愛子さん、私も好きです …
岡田京@ Re:今日は、少し涼しいです・・・(06/27) 今月、あたしも病院に行ったら“医療情報取…
もっちんママ@ Re:今日は、少し涼しいです・・・(06/27) 女性専用にしても利用者がほとんどいない…

フリーページ

ニューストピックス

2008年06月29日
XML
カテゴリ:旅行
山形に行ってきました新幹線
暑かった。おかげで日焼けをしてしまいました晴れ
ツァーのメインは、さくらんぼ狩りですが山寺にも行くコースだったので行きました。

山寺は、ン十年前に一度行ったきりです。
時々、ドラマで五大堂が映っていたのでもう一度と思っていました。
山寺は、正式には立石寺と言います。
本当に、山の中にお堂がいくつもあります。山門から上まで1000段以上の階段があります。
しかし、信仰というのは凄いですよね。
こんな山の中で、修行したりお参りに来るわけですから・・・
初詣に、奥の院まで行くの大変ですよ1000段以上上がる訳ですから。
階段は、凄く整備されて登りやすいですが・・・
昔、もっと急だったけど距離的には短かったのではと思いつつ上りました。
途中の感じは変わりましたが、奥の院は同じで(当たり前ですが)やはりここだったと・・・
奥の院に行く途中の道を左の方へ行くと、五大堂へ行けます。
ここからは、町が一望できます。
風が爽やかです!!
暑い日だったので、気持ちがいいですスマイル
ここには、松尾芭蕉の「閑さや岩にしみ入る蝉の声」をうたったせみ塚があります。

さくらんぼ狩りで、食べ放題といってもそんなに食べれません。
佐藤錦は、本当に甘くて美味しかったです。
ブラックチェリーみたいに黒いのがあって、紅さやかというのもありました。
それも美味しかったです。ただ、時期が早くてもう終わりだそうです。

写真は、五大堂の手前にある開山堂です。
上から降りてきたら、足が震えてたショック
新幹線が、2階建てのマックスだったのに1階だったのが残念涙ぽろり
まあ、団体だから仕方がないか!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月29日 15時52分45秒
コメント(3) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X