363159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ツカピィーのブログ

ツカピィーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mini2007

mini2007

カレンダー

お気に入りブログ

今日から市内海水浴… New! 岡田京さん

不調だったパキポ2種 New! デルオ0204さん

小暑 New! ナカムラエコさん

カボチャの収穫時期… New! 根岸農園さん

7月5日 記事更新… New! 紅子08さん

コメント新着

岡田京@ Re:90歳。何がめでたい・・・(07/02) あたしも原作を読みましたよ^^ 90歳の…
もっちんママ@ Re:90歳。何がめでたい・・・(07/02) 私もいろんなエッセイを読みました。 面白…
papuchi@ Re:90歳。何がめでたい・・・(07/02) こんにちは 佐藤愛子さん、私も好きです …
岡田京@ Re:今日は、少し涼しいです・・・(06/27) 今月、あたしも病院に行ったら“医療情報取…
もっちんママ@ Re:今日は、少し涼しいです・・・(06/27) 女性専用にしても利用者がほとんどいない…

フリーページ

ニューストピックス

2008年11月21日
XML
カテゴリ:自然
今日は、良い天気です晴れ
都心から一番近い山、高尾山に行ってきました。
明日から、3連休前と言うこともあり穴場かと思いきや凄い人手ですショック
現地集合で、駅で待ち合わせ。
電車の中から、同じ所に行く人が結構いました。
しかし、今日は平日なのに・・・
中高年というより、それ以上の人が多い!!
駅は、あふれかえっていて携帯で友達を探し出す始末びっくり
やはり、紅葉の季節という事もあるのでしょうが葉

とりあえず、駅前でお弁当を買い登山。
登りは、とりあえず徒歩で帰りは途中からケーブルカーで降りる事に・・・
京都のように紅葉ばかりではないので、赤い所と黄色い所と半々。
上の方は、赤なのに下の方はまだ緑。
2時間ほどかけて、仏舎利塔、高尾山薬王院、頂上へ。
景色は、いいのですが風が強くて寒いほえー
そんな中、お弁当おにぎり
外での食事もいいものです。これで、風がなければもっと良かったのに。

小学生以来なので、薬王院の彫刻にはビックリびっくり
鮮やかな色で、とても綺麗でした。
記念に、開運みくじをひきました。
中吉、まあいいかスマイル
おまけの根付は、鳥天狗(厄除)でした。
高尾山は、天狗で有名です。境内のなかにも天狗が沢山います。

帰りは、違う道でケーブルカー乗り場まで下山。
高尾山頂上までのルートは、6ルートあります。
ゆっくり、お茶でもと思ったらケーブルカー乗り場に長蛇の列びっくり
とりあえず、並ばないと・・・
団体で来ている人もいるし、外人さんも多い。
行きは、徒歩で40分。ケーブルカーだと6分で下まで行きます。
リフトもあるのですが、ちょっと寒い。

下まで降りて、お汁粉で一息。
ちょっと体も冷えていたようで、温かいお汁粉が美味しいスマイル
今日は、よく眠れそうです。
筋肉痛が、ちょっと心配ですが・・・・
天狗焼きを食べれなかったのが、心残りでした。
写真は、麓のケーブルカー乗り場です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月21日 18時05分48秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X