363090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ツカピィーのブログ

ツカピィーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mini2007

mini2007

カレンダー

お気に入りブログ

不調だったパキポ2種 New! デルオ0204さん

小暑 New! ナカムラエコさん

カボチャの収穫時期… New! 根岸農園さん

7月5日 記事更新… New! 紅子08さん

いつもの通りが一番 New! masatosdjさん

コメント新着

岡田京@ Re:90歳。何がめでたい・・・(07/02) あたしも原作を読みましたよ^^ 90歳の…
もっちんママ@ Re:90歳。何がめでたい・・・(07/02) 私もいろんなエッセイを読みました。 面白…
papuchi@ Re:90歳。何がめでたい・・・(07/02) こんにちは 佐藤愛子さん、私も好きです …
岡田京@ Re:今日は、少し涼しいです・・・(06/27) 今月、あたしも病院に行ったら“医療情報取…
もっちんママ@ Re:今日は、少し涼しいです・・・(06/27) 女性専用にしても利用者がほとんどいない…

フリーページ

ニューストピックス

2009年04月12日
XML
カテゴリ:旅行
お花見旅行に行ってきましたスマイルさくら
お天気も良くて(暑すぎ!)、人と桜をいっぱい見てきましたスマイル

京都の桜は、散り始めていてちょっと遅かったかショック
でも、満開が過ぎたところで場所によっては満開のところも・・・
平日だったので、わりとスムーズに歩けました。
この時期は、修学旅行生がいないので大人ばかりです。
ひとり旅ツァーなので、全員一人参加で40数名。年齢層も高い!!(でも、皆さん元気です)

1日目は、京都。
醍醐寺では、風がふくたび花びらが舞い散り綺麗でした。
おやつに、桜餅を買い食いしました。京都の桜餅は、東京では道明寺と言います。
東京の桜餅は、桜色の皮で餡子をくるんでいます(説明が、わかりずらいかな?)
餡子も、白餡でした(美味しかったスマイル

そして、銀閣寺から哲学の道を歩いて南禅寺へ。
何回も京都のお花見には、来ているのですが「哲学の道」に来た事がなくて今回このツァーを選びました。
水路ぞいに、ソメイヨシノやしだれ桜が咲いていますさくら
ここは、まだしっかり咲いていて綺麗です。
南禅寺が近づくにつれて、桜が少なくなります。
途中で、お土産やさんを覗きながらの散策です。

で、最後は平安神宮へ。
ここには、何回かきたことがあります。
平安神宮のお庭に入ると桜がいっぱいですさくら
入ってすぐのところに、しだれ桜があります。もちろん、ソメイヨシノもあります。
池の周りに、沢山の桜があります。
でも、ちょっと遅かったかな?前回来た時のほうが、満開だった気がします。
京都も、そろそろ終わりですかね(夏日のように暑いし晴れ

夕飯についていた桜餅の餡は、小豆だった。いろいろあるんですねびっくり
写真は、哲学の道で撮りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月12日 17時30分39秒
コメント(3) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X