370095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ツカピィーのブログ

ツカピィーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mini2007

mini2007

カレンダー

お気に入りブログ

予報通り雨が降って… New! 岡田京さん

小カブの種まき&ダ… New! 根岸農園さん

髪を洗えました~!(… New! maria-さん

黒法師の鉢のこれは… New! デルオ0204さん

10月4日 記事更… New! 紅子08さん

コメント新着

岡田京@ Re:朝からうるさくて・・・(10/03) 足場を組まないで良心的な工事ですね。足…
紅子08@ Re:朝からうるさくて・・・(10/03) おはようございます! いつもありがとうご…
もっちんママ@ Re:朝からうるさくて・・・(10/03) 外壁の修理点検、時間がかかりそうですね…
岡田京@ Re:接種券が、届きました・・・(09/28) 熱海は接種券はありません。 インフルエン…
もっちんママ@ Re:接種券が、届きました・・・(09/28) 今年はコロナ、受けるかどうか迷っていま…

フリーページ

ニューストピックス

2015年11月10日
XML
カテゴリ:日常
今日は、朝から曇り空くもり

昨日の夕方から降り始めた雨が、完全に上がらず降ったりやんだりしています。

昨晩は、久しぶりの沿線会。たんなる飲み会ですがビール

いつものオバサン4人です。

先月は、Yさんの旦那様が倒れて中止になったので2か月ぶりの沿線会となりました。

まずは、その後の旦那様の容態を聞いて一安心。

居間のテーブルに座っていた時に、椅子から倒れその倒れ方が悪くて血が出て大騒ぎになったらしい。家族も皆自分の部屋で、居間には旦那様しかいなくてお嬢さんが「変な声が・・・」で居間にいったら倒れていたそうです。

土曜日の晩という事もあり、専門医がいなくて頭のスキャンを取ってもらうのと整形外科が別々の病院になってしまったそうで、最後の整形外科はうちの傍の病院でした。

最初は、脳梗塞とか脳血栓とか思ったそうですが倒れた時顔を切ったのと首の骨が圧迫されてしびれが出たみたいで様子見になり、帰宅という事になったそうです・・・その後は、各病院に支払いに行ったり仕事にいったりと大変だったそうです。

救急車で運ばれた時って、後で支払いでいいんですね。

それから、私の父親の介護保険の話やら秋の人事異動の話になったりして。私と後輩は、今年の4月に早期退職したのですが、二人の先輩は定年後バイトで会社に残っています。

来年も希望退職募るらしいという話にびっくり

そんな、お金あるの?それで、今年私と後輩も辞めたのですが。

辞めた会社ですが、まだ後輩など残っている人もいるので気になりますわからん

いつものように5時に集合して、お店に行ったのですが話は尽きず時計をみたら10時びっくり

少なくとも4時間半はいる。おまけに、お店に1番乗りだったので・・・新宿あたりと違い「時間です」と追い出されないのはいいが、気をつけないと大変。

あたふたとお会計を済ませ、おまけにお店の人に4で割って金額だしてもらたりしてスマイル

次は、クリスマス頃という事で解散しました。家にいると親しかいないので、ついしゃべりすぎてしまいます。おかげで、スッキリしました。

近所の木の葉も少し紅葉してきました。
11近所の紅葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月10日 15時30分09秒
コメント(5) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X