363160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ツカピィーのブログ

ツカピィーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mini2007

mini2007

カレンダー

お気に入りブログ

今日から市内海水浴… New! 岡田京さん

不調だったパキポ2種 New! デルオ0204さん

小暑 New! ナカムラエコさん

カボチャの収穫時期… New! 根岸農園さん

7月5日 記事更新… New! 紅子08さん

コメント新着

岡田京@ Re:90歳。何がめでたい・・・(07/02) あたしも原作を読みましたよ^^ 90歳の…
もっちんママ@ Re:90歳。何がめでたい・・・(07/02) 私もいろんなエッセイを読みました。 面白…
papuchi@ Re:90歳。何がめでたい・・・(07/02) こんにちは 佐藤愛子さん、私も好きです …
岡田京@ Re:今日は、少し涼しいです・・・(06/27) 今月、あたしも病院に行ったら“医療情報取…
もっちんママ@ Re:今日は、少し涼しいです・・・(06/27) 女性専用にしても利用者がほとんどいない…

フリーページ

ニューストピックス

2018年08月15日
XML
カテゴリ:映画
前回は、連休ですねなんて言っていたらもうお盆休みも終わりですね。

早いものですね。

この連休中、お天気はまずまず良かったもののゲリラ雨もあったりしてお出かけには今一つだったかな・・・

ゲリラ雨があった日は、雷も沢山なって怖かったですいなずま

特に予定のなかった私は、近場にある深大寺に期間限定の御朱印を貰いに行ったのと映画を観にいったぐらいでした。

この御朱印「縁結び・深沙大王御朱印」ですが、深大寺開祖1300年記念ということで9月30日までという事でした。残念ながら直接御朱印帳には書いて貰えず、紙でいただきました。

この日は、カメラを忘れて深大寺を取れませんでした。

別の日に、映画「妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ」を観に出かけました。

山田洋次監督の家族はつらいよシリーズです。

今回のお話は、
平田家は、祖父母・長男夫婦・孫の三世帯で暮らしています。祖父母が、お盆で田舎に帰っている中平田家に泥棒が入ります。2階で寝ていた主婦の史枝にけがはなかったのですが、盗まれたものの中にへそくりがあったことで夫が激怒!妻の身の心配よりへそくりに固執する夫の言葉に、不満が爆発、家出を決行します。
荒れ放題の家に買ってきた祖父母は・・・家族会議が行われるものの・・・

と、見ていると何処にでもある些細な出来事が描かれています。だから、笑ってしまうけど共感してしまうのです。最後には、丸く収まるので安心してみていられる映画です。

祖父母・橋爪功✕吉行和子、長男夫婦・西村まさ彦✕夏川結衣、長女夫婦・中嶋朋子✕林屋正蔵、次男夫婦・妻夫木聡✕蒼井優、飲み屋の女将・風吹ジュンといういつものメンバーです。

今回、小林稔侍さんが友人の医者役で出ていますが前回は探偵役でした。

平日に行ったのですが、久しぶりに満席でした。さすがに、年齢層は高め!男の人一人という人もいて、ちょっと意外でした。奥さんがいないと大変というのが、認識できたかなスマイル




これから、父の病院に行ってきます病院





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月15日 14時41分41秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X