370131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ツカピィーのブログ

ツカピィーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mini2007

mini2007

カレンダー

お気に入りブログ

今日は暑い New! もっちんママさん

予報通り雨が降って… New! 岡田京さん

小カブの種まき&ダ… New! 根岸農園さん

髪を洗えました~!(… New! maria-さん

黒法師の鉢のこれは… New! デルオ0204さん

コメント新着

岡田京@ Re:朝からうるさくて・・・(10/03) 足場を組まないで良心的な工事ですね。足…
紅子08@ Re:朝からうるさくて・・・(10/03) おはようございます! いつもありがとうご…
もっちんママ@ Re:朝からうるさくて・・・(10/03) 外壁の修理点検、時間がかかりそうですね…
岡田京@ Re:接種券が、届きました・・・(09/28) 熱海は接種券はありません。 インフルエン…
もっちんママ@ Re:接種券が、届きました・・・(09/28) 今年はコロナ、受けるかどうか迷っていま…

フリーページ

ニューストピックス

2021年01月07日
XML
カテゴリ:日常

今日は、朝から良い天気です晴れ

陽射しもあって、午前中は暖かかったです。

今日、2度目の緊急事態宣言が1都3県に出されるようですが効果はいかがなものか疑問ですね。

昨日もテレビを見ていたら医療関係者の先生達の話は、迫るものがありましたが議員さんは「人と会うのが仕事だから」会食が必要だというし・・・事務所で、打ち合わせは出来ないのかしら!?

一般の人が、打ち合わせの時は飲み食いしないでしょうが!と思うのは私だけでしょうか!?

これでは、若い人も飲み会を止めないと思う次第です。

今日も午前中、お散歩しながらスーパーへお買い物。前回のように、買い占めに走る人はいないようで空いていましたスニーカー

マスクもドラックストアやスーパーに沢山あるし、去年の半額で買えるので2箱も買わなければ良かったかなと思ったりしてスマイル

普段は、布で出来たマスクをしているので洗えるので減らないし使い捨てマスクは、病院へ行く時に使うぐらいです。

お正月の楽しみの一つ、花びら餅を今年も食べました。いつもなら初詣に行って(地元ではない神社)、帰りに買うのですが、今年は地元の和菓子屋さんで買いました。

春菓 花びら餅
万葉の頃、宮中の正月儀式に使われた「菱葩」から生まれた「はなびら餅」。紅く染めた菱餅の上に味噌餡をのせ密漬けした牛蒡をはさんで押し鮎にみたてたと伝えられています。
と、包み紙にかいてありましたが押し鮎には、見得ないかな・・・


今年の花びら餅

これが出るとお正月が来たなと思うのですが、今日はもう七草ですね。

当分コロナも収まりそうにないし、いつになったら旅に出たり友人と食事したりできるでしょうねしょんぼり












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月07日 15時42分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X