054615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昨日、今日、明日

昨日、今日、明日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.28
XML
カテゴリ:ゴルフのこと
7度目のラウンドに選んだのは、岡部チサンカントリークラブ。
新宿から湘南新宿ラインで1時間半。乗り換えもないので楽チンでした。

スタート1時間前に着いたので、早々にチェックを済ませて、アイアンとパットの練習。練習グリーンの難しいこと難しいこと。速いってこういうことなのね。

いよいよラウンド開始。今日はOUTから。

1H(494y)
時間が押してるのと、詰め込みすぎ?なのと、気持ちイイくらいの打ち下ろしなのとで、次の番の人たちの視線がイタイ。。。
緊張を拭い去っての第一打。なんとかフェアウエイキープ。コースはまっすぐなので、ひたすら前へ前へ。結果4オン2パット。今日はなんかイイ!

2H以降、8Hまでダボペースで来ていて、今日はやっぱりいい感じ。
・・・・・と思ったのもつかの間。

9H(350y)
第2打、残り140yちょっと。これは#7Iでピッタシの距離。
思わず力んでしまい、チョロってしまった。。。
3、4、5と同じようにチョロチョロチョロっとなってしまって、グリーンに乗ったのが6駄目。はぁ~。
こーなったら1パットで・・・・2パットで・・・・3パットで。

験を担ぎ、昼はカツカレー。白玉小豆付きでかなり満足。



午後は天気も少しよくなって、お腹もいっぱいで、とても気分がよい。
ってなワケで、ドライバーを変えてみた。なぜかバックに入ってた「高反発400ccデカヘッド」(メーカー忘れた)。

午後一第一打目

!!? 
スッコーン!!!今までの人生で一番飛ばした瞬間でした。

12Hまではボギーペース。

がしかし、またまた100y前後からチョロチョロ病。13Hは×。

14H(ショート)でワンオンチャレンジ。やってみようか、やるまいか。はい1200円。見事池ぽちゃ。はぁ~。お情けで、くじ引かせてもらっちった。池ぽちゃの痛手はデカイ。結局7ダメ。

その後はしっかりダボペースで回れました。

結果:OUT55 IN55 TOTAL110
見事記録更新。ただ、ドライバーのよさに助けられた感があって、寄せのダメさ加減が浮き彫りになりました。

コースは全体的にまっすぐでフェアウエイが広いから1打目が思いっきり打てる。
起伏がおおくて、TEEが斜めのトコやブラインドが多いのが難かしかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.04 10:48:56
コメント(0) | コメントを書く
[ゴルフのこと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.