126479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TLC鍼灸院のブログ

TLC鍼灸院のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.19
XML
カテゴリ:癒し
こんにちは
久しぶりの更新です




東京のコロナ患者さんが増えていますね
感染者の数字に
一喜一憂していませんか


そんな時は


テレビを消して
ネットニュースも見ないで



少ーーーーし
ニュースから離れて


自分の目の前の生活と
自分自身に向き合う時間を
持ちませんか?




抗うことのできない現実に
何もできないですもん



ネガティブな情報ばかり
目に
耳にしていると


心がシューんと沈んで
カラダも沈みがち



私も一時期元気なかったことも
ありましたが

ゼロ円で
楽しいこと
ないかなあって


はじめてみたことがあります



植物の栽培です


ありがちーですね!


私の家には
庭と言うには小さなスペースと
ベランダがあります


そこが私の唯一の
マイスペース


どう使っても
誰からも文句を言われません



ガーデニングと言えば
カッコイイけど


私の場合は
『繁殖』にチカラを入れてます


去年は
『多肉植物』

結構増えました


今年は少し大きな植物にチャレンジして

『アジサイ』と『金のなる木』

増やしてます


結構増えました



アジサイは
失敗もありつつ
2勝1敗くらいかな


でも
金のなる木って
結構かんたん!



チョキンと切って
土に挿すだけ!


成長も早い



植物が
ニョキニョキと大きくなると
なんだか幸せ気分


家の中で
できる
ちょっとした心の安寧です


心が満たされたら
次は少し


カラダを動かして


『使わないカラダの衰え(おとろえ)」
を予防



この2本立てでいきましょう
11月22日 日曜日
二子玉川地区会館別館
12時15分からやってます

まだ空きがあるので
当日参加もokですよー!
見学もどうぞ。

えーこの時期に
なんて話はやめてくださいね


マスクをつけて
1メートル以上離れて
手指消毒をしっかりしたら
感染のリスクはすごく減ります


東京の人は
電車の混雑みたらわかりますよね
通勤で人と接触しても
感染者はあんまり出てないです




心配しすぎ
動かなさすぎ
ストレスたまりすぎ

こんな
『すぎちゃん』は撃退!


今のうちに
少しずつ対策を
しましょうねー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.19 15:00:31
コメント(0) | コメントを書く
[癒し] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.