8353277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

楽天スタイル5070

楽天スタイル5070

Rakuten Card

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Favorite Blog

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

お肌の味方ゼオスキ… himiko3さん

レインコート キッズ… シンゴ51さん

Rakuten Shopping楽… 人気おすすめ売れ筋評判ランキング楽天市場RakutenJapanShopさん
おためしブログ~自… Tanukidadさん

Freepage List

2006.10.30
XML
カテゴリ:モバイル
 携帯電話大手のソフトバンクモバイルは29日、NTTドコモ、KDDI(au)との契約変更の受け付けを2日連続で停止した。

 前日に契約業務を全面停止した後、29日午前にいったん再開したが、契約者が殺到し、正午すぎに契約変更の受け付けを再停止した。顧客情報システムの準備不足が原因と見られ、ドコモとKDDIはソフトバンクに文書で強く抗議した。
 
  総務省は事態を重視し、ソフトバンクモバイルに原因の究明を求めた。週明けにも状況を聞き、対応を検討する。

 ソフトバンクモバイルによると、28日に全面停止した契約業務を、29日午前9時にいったん再開した。ところが、契約変更の申し込みが平日の3倍以上に達し、システムの処理速度が再び遅れるようになった。                                     (読売新聞)   

うーん、予想外の契約数だったのでしょうか。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.31 03:50:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.