201187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆Mali☆

☆Mali☆

カテゴリ

お気に入りブログ

わたしのタイ生活♪ -rierie-さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
chiiwit pracamwan ぱかぱおさん
タイ&日本 国際遠… naomasa0319さん
泰日国際結婚★Plaaの… PA1124さん

フリーページ

2009.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

日記久々です~~ちょき

 

昨日日記書けた~~~!!

 

と思って公開するのボタン押した瞬間

ネットが悪くなり・・・書いた日記すべて消えたびっくりいなずま

 

このショックから立ち直れず・・・

再び日記を書く気になれず(それも同じ内容を・・・)

気分を変えて今日再び書いておりますほえー

 

タイのネットの馬鹿やろう!!!!

 

と勝手に吐かせていただいてありがとうございますうっしっし

 

さてさて・・・

先週はマーにとって少し変わった事が

それは給食が食べれるようになった事星

 

その救世主はなんと

 

 

 

 

ダブルハートダブルハート味のり様ダブルハートダブルハート

 

 

 

 

良かった~~味のり好きな子でスマイル

それまでの過程はというと

 

初日:ジャムを塗ったパンと味のり持参

下矢印下矢印

給食もパンも食べた!!

2日目:同じくジャムを塗ったパンと味のり持参

下矢印下矢印

給食もパンも食べた!!

 

3日目:同じくジャムを塗ったパンと味のり持参

下矢印下矢印

給食もパンも食べた!!

 

と3日続けて食べたので義父に頼んで左矢印後でお話します

味のりで給食を食べるのならパンはあげなくていいです。

と伝えて4日目

 

4日目:味のりのみ持参

下矢印下矢印

給食食べれた!!

5日目:味のりのみ持参

下矢印下矢印

またも給食食べた!!

 

 

やれば出来るやんマー君星

味のり様がまだ助けてくれてるけれど

なんとか食べれてるようです音符

味のりで食べれるようになったって事は

やはり味に問題があるのかしら(汗)ショック

 

付き添いの時2度ほど給食味見したのですが

星星星星星星星星星星星星 

味:薄い味付け

米:麦米のような歯ごたえありのご飯

温かさ:冷たい・・・冷めてたほえー

星星星星星星星星星星星星

 

給食は日本人の私からしてあれは

冷めて冷たくなっとりました・・・

でも先生から言わせて見れば

園児達が食べやす温度の

あれは熱くない温かいご飯だと・・・

家ではホカホカご飯で

ホカホカおかずを食べているから

余計に冷めていると感じたのかしら・・・わからん!?

 

とにかく事は上手く行きましたきらきら

 

 

マーの幼稚園生活は順調なのに

うちの旦那の非協力的さには本当にウンザリ下向き矢印

 

義父にお便り帳を書いて貰った理由は

タイ語は大体読めても書けないこの歯がゆさショック 

だからお便り帳に書きたくても書けない

 

先生に

 

星味のりで給食を全部食べるなら

パンはあげなくていいです。

後・・

星良く指の皮を剥きむしるので

注意してみていて欲しい

 

という2点・・・このたった2点の為に

 

旦那に頼んだのにそんな事は書かなくてもいい!!

体調の悪い時だけ書けばいい!

 

と言われたのである・・・・・・どくろ

どうせ面倒臭いに決まってる

とふて腐れて怒っている所に義父が

「何か書きたい事はあるのか?

時々書いた方が先生も読んでいると分かるからな。」

と言ってきたので

「一杯書きたい事はあるけど

レイが面倒くさいから書いてくれない・・・涙ぽろり

というと義父が私の拙いタイ語を

分かりやすいタイ語で書いてくれたのである

こんな事だけど嬉しかったな・・・涙ぽろりさくら

 

でその後喧嘩・・・ってか私悪くないし炎

って事で最終的に旦那誤り

その後は言った事を書いてくれるようになりましたほえー

(初めからそうしろ!!と毎度思う)

 

まだ義母についてもイライラさせられる事もありました下向き矢印

お便り帳に書いた後日義母も一緒に

マーを迎えに行く事があった時お便り帳を見せて

とせがむ義母左矢印嫌な予感がした・・・

 

すると給食を食べるならパンはあげなくていい

という私の書いた意見をみて義母は

 

「走って力を使っているんだから

パンも食べたらいいのよ!!

 

と言われた・・・・・ほえー

そりゃ力使ってるけどさあの給食の量は結構な量

そしてお昼寝前に甘いパン?

それもお昼寝後には甘い物を食べる時間ありで

2回も甘い物食べるの!?

他の園児達は給食食べた後は何も食べないのに

マー1人だけパン食べるの?

 

って事を分かっていながらマーだけ特別パンなんて

おかしくない!?

集団行動という学校の中で給食食べれるのに

一人だけ特別にっておかしいような気がする!?

タイでは良くある事なのかな!?

 

そんな些細な事でイラッとしてしまう私・・・

こりゃ結構ストレス溜まっとるなほえー

そして愚痴っぽい日記ですみません!!

 

 

緑ハート最近の写真緑ハート

DSC00180-.jpg

マー大好きなタイ爺とカメラ

DSC00179-3.jpg

マーちょっと苦手なタイ婆とカメラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.16 19:53:14
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.