200851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆Mali☆

☆Mali☆

カテゴリ

お気に入りブログ

わたしのタイ生活♪ -rierie-さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
chiiwit pracamwan ぱかぱおさん
タイ&日本 国際遠… naomasa0319さん
泰日国際結婚★Plaaの… PA1124さん

フリーページ

2009.11.28
XML
カテゴリ:☆タイ☆

 

お久しぶりです!

元気です!

日記書くこと一杯あったんですけど

書く気分にはなれなくって・・・・

 

*今日は愚痴っぽくなりそうなので

読みたくない人は読まないで下さい!

 

 

タイに来てから姑とは特に大きな事件は無く

マーも元気に幼稚園行ってくれて問題なく

家も同居だけど別々のキッチン&部屋&洗濯機

で随分前の同居時代とは違う住み心地さ

 

 

でも・・・もう疲れちゃったタイに居るの・・・

 

うちはバンコクの郊外

車がないとかなり不便

そんな郊外に住む私でも誘ってくれる子がいるから

幸せだと思ってますスマイル星

そんなお友達の誘いがあり出かけようとする私を

嫌がる人がいます

 

 

うちの旦那

 

郊外なもんで車移動が必須

極度の心配性は父親ゆずり・・・

車もそこそこ運転して川越えも何度かした

知ってる場所ですら心配で

かならず一緒に付いてくる!!

幼稚園の送り迎えですらもう何度も通ってるのに

それでも未だに助手席に乗り付いてくる・・・

 

私子供じゃないし!!

 

車だって実家の大型車から乗用車まで乗り回してる

大阪市内の高速だって乗り回してる

交通状態はバンコクの方が酷いけど

慣れてきたらそうでもない!!

 

それと昨日だってせっかくのお誘い

早めに行かないと待たせてしまうと思って

マーには8時ごろに幼稚園送って行こうと思って

旦那に言うと

「自分が遊ぶ用事で子供を早く送るなんて!」

とご立腹・・・下向き矢印

結局それでも急いで早めに送ったけど

時間見たら着くのは9時ごろになると予測

1時間以上も待たせては悪いとキャンセル失敗

結局来た道を戻り家にご帰宅・・・しょんぼり

 

 

そして旦那は嬉しそうさくら

 

 

だって本当は今日私の(来年の)ビザ更新に使う

書類を役所に取りに行きたかったんだもの・・・

別に今日じゃなくてもいい書類を今日!と言い張る旦那

(タイは書類処理が遅いからなんでも先にしてる方がいいという)

そのあとオンヌットまで(業者が登録したのが遠い役所だから)

旦那と一緒に・・・書類をノート

書類ゲットで満足そう・・・さくら

自分の予定が先に立たないと直ぐに機嫌が悪くなる

それもなんでもかんでも一緒に、一緒に!

 

 

あと友達との予定もたて難い涙ぽろり

 

なぜならば旦那の仕事・・・

うちのは個人不動産業なのだが簡単に言うと

お客さんやエージェントから良い物件があると

直ぐに見に行って良ければ買い取り!!

その際名義変更が必要なのだが

 

土地付きの家を購入した方ならご存知だろうが

タイでは外国人は土地を持つことは出来ません

タイ人のパートナーの名義で変更又は相続する際など

には外国人のパートナーは

その土地を放棄するという誓約書にサインが必要です

もともと法律上持てないと書いてあるんだから

それにまたサインするなんてなんて念入りな事!

 

さてそんなこんなで私も旦那の仕事に同乗して行かなくては

なりません・・・それも急に入る事も多々ショック

でも今は旦那の名義ではなくまた義父&義母の名義ばかり

私はただ一緒に乗って家をチラッと見て

帰るだけ・・・出来る事といえば道が覚えられる!

そんな私は段々友達と遊びたいという欲望が

募るばかり・・・そんな私に旦那は

 

「いつもマリは遊ぶ事しか考えてない!

仕事を一番に考えろ!」

 

と怒られる始末・・・下向き矢印

タイに来てマーを幼稚園に送り

家事をして旦那のというかまだ義父の補助の

旦那の仕事について行き・・・

マーを迎えに行きご飯の支度をして

寝かしつけて寝るだけ・・・これの繰り返し・・・毎日

土日なんて関係ナシで休みが決まってない下向き矢印

義母も仕事命って感じで働いている

義父はもうリタイヤしたいと嘆いている・・・

義父とは意見が合いやすい所が多々ある

先日弟が来た時も折角来たからと

弟の観光優先にすると言ってくれたが

義母が仕事を入れ

彼が居る間は入れ断れ!とご立腹!

義母は仕事なしでは生きてけない感じ

そんな感じを旦那は受け継いでる・・・。

タイ人には良くある傾向だがもっと金持ちになりたいという考え!

毎日あぁ今月はこれだけの給料がさくら

と金の事しか考えない義母&旦那

彼らは金がすべてのように感じる・・・

私はそうではないと思う!いくら義母のようにお金はあっても

プライベートな友達もいない

旅行に行くわけでもない(仕事が急に入るから)

そんな人生を旦那も同じ様に送っていて

私にも同じ様に!と言われても無理な話である

友達とあってお茶して話して

ショッピングして旅行して・・・とそういう楽しみの為に

働いてるんじゃないの?と

 

旦那は私を友達と会わせてあげたいと言うけれど

言ってる事と行動が矛盾してる台風

 

仕事が大事なのは百も承知!!

でもそれでもたまにの息抜きの友達と会うことすら

与えられず・・・マーの幼稚園と家の往復

そして24時間家族と一緒で

私の人生って何!?何のために生きてるの?

子育ての為?お金の為?

私の考えってわがままなのかしら?

ってどん底に昨日なったのでした・・・どくろ

 

だから

もうタイの生活に疲れちゃった・・・下向き矢印

日本にマーと帰ろうかななんて思い出して

夫婦別々の国に住んでるほうが幸せだったわ!

でもマーには良くなし・・・わからん

なんなんだろう・・・私たち喧嘩ばかりで

合ってないのかな・・・って考えちゃう

今は喧嘩してないけどモヤモヤが残って

旦那の悪い所しか浮かばない・・・

良いところもあるはずなんだけど・・・

 

 

長文の愚痴を読んでもらいすみません!!

何処かで吐きたかった愚痴を溜めてたら

ここに吐いてしまってた・・・ほえー

なんとか良い方法見つかるといいなぁ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.28 10:14:50
コメント(26) | コメントを書く
[☆タイ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.