090483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

怪獣トドラーとの闘い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちり8717

ちり8717

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Rakuten Card

May 2, 2008
XML
テーマ:子供の病気(2165)
ハワイにはゴールデンウィークなんてないのに、怪獣トドラーはプリスクールを4連休。
なぜなら具合が悪かったから。

始まりは月曜日。
夕方プリスクールに迎えに行こうとしていたら、園長先生から電話がありました。
電話で英語でが~っと話されて良く分からなかったけれど、怪獣トドラーの具合が悪いみたい。
電話を切ってすぐにプリスクールに到着。
先生の話によるとお昼寝後、起き上がらずぼーっとしていて、首が痛いと言っているとのこと。

帰ってからよくよく訊いてみると首ではなくて「髪の毛」が痛いとのこと。

へっ?髪の毛??

ふと見てみるとTシャツの首周りに血がぽつぽつついています。
頭をよーく探してみたら、かさぶたみたいになっている傷を発見。
トドラーによるとお昼頃、どこかにぶつけて切ったらしい。
髪の毛に隠れていて先生も気がつかなかったようです。

翌日、少し熱っぽく、咳もしていたのでプリスクールをお休みしました。
頭の傷も気になるし・・・。
父母が思っているよりも本人はだるいようで、1日中ほぼ寝たきり。
でも体が触れていないと嫌なようで、母も一緒に寝てないといけません。
寝たままじゃ何も出来ないので、一日中ビデオ三昧テレビ


大抵1日休めば治るのですが、夜になってまた悪化。
咳き込みすぎて吐いちゃった。
頭をぶつけたせいじゃないよね~??とまた父母は心配になります。
どんな状況でどれくらいの強さでぶつけたのか良く分からないからなおさら不安ショック

結局翌日水曜日もお休み。
この日も1日中寝てました。またもやビデオ三昧テレビ
熱もちょっと上がって一時は100度を越えました。
食欲もないし、咳もでてるし、また明日もお休みだな~。

木曜日もお休み。
少し楽になったのか、仕事がお休みだったトドラー父と家で遊び始めました。
午後は疲れたのかまた寝ちゃった。
まだまだ本調子ではないようです。
明日、無理してプリスクールに行かせたら、日曜日に行われるお友達の誕生日会にいけなくなりそうなので、結局金曜日もお休みさせることに。
トドラー父がいたのが裏目に出た??

そして金曜日。
幾分元気になったけれど、食欲はまだ完全には戻っていないようです。
咳も相変わらずごほごほやっていますが、どうやら頭のほうは大丈夫みたいなのでよかった。
また一日の大半を寝て過ごしたけれど、先日までとは違ってビデオの内容にケチをつけるようになってきました。

「トドラー、これ見たくない!!」

だって。
怪獣トドラーの好みに合わせると、消防、警察、工事車両ものばかりで母つまんないんだもーん。
文句を言えるくらい元気になってきたってことだけどね。
夜には口だけいつもの調子になってきました。
トドラー父が歯を磨こうとすると喋りだして磨けない!!
ちょっとくらい具合が悪いほうが静かでいいのかも・・・

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2008 12:12:28 PM
[本日の怪獣トドラー] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

やっぱりハワイが大… まるちゃん仮面さん
いたろの川 いたろハロハロさん
ティガー社長と午後… ティガー社長さん
ハワイだより~♪りん… ♪りんりん♪さん
♪だいすき♪ 8341haha2525さん

Comments

 アンママ@ 進級おめでと そうか、大きいクラスにいくのね。 うち…
 ちり8717@ Re:わかるわぁ(08/16) アンママさん ----- トドラーは何かに夢…
 アンママ@ わかるわぁ 何か、時々本人無意識のうちにあごでてる…
 ちり8717@ Re[1]:ようやく決定(08/22) いたろハロハロさん ----- プリはそうな…
 いたろハロハロ@ Re:ようやく決定(08/22) 一斉に進級じゃないの~!? さすがアメ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.