090482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

怪獣トドラーとの闘い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちり8717

ちり8717

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Rakuten Card

May 19, 2008
XML
春休みが終わった頃からかな。
怪獣トドラーは朝、プリスクールへ行くのをすごく嫌がるようになってしまいました。
どうやら家で遊ぶのが楽しくなってしまったらしい。

それでも普段はどうにか行かせてたけど、具合が悪くて休んだ休み明けは最悪。
前回約1週間休んだ時の休み明けは、「まだ咳がでる」「お腹が痛い」と言い出し、しまいには無理やり吐いてアピール。
鬼母はそれでも「もう治ってる!!」とプリスクールに連れて行きましたけど。お化け

行ってみたらやっぱり楽しかったようで、夕方のお迎えの時にはすっかり笑顔スマイルでした。

それなのに毎朝、毎朝「行きたくない~!!」とごねる怪獣トドラー。
プリスクールに入ってもうすぐ9ヶ月。
怪獣トドラーの場合、途中でクラスが変わったけれど新しいクラスになってからだってもうすぐ3ヶ月。

時々べそをかいている子を見かけることはあるけれど、怪獣トドラーみたいに地べたに転がって駄々をこねてる子はそういません。
いい加減にして欲しいんですけど~。ほえー

担任の先生はこの駄々っ子の扱いがとても上手です。
朝、父母トドラーが現れるとささっと寄ってきて「トドラー、○○するから手伝って!!」なんて言いながら駄々をこねる前に連れ去ってくれます。
怪獣トドラーも先生が大好き目がハート

今回またプリスクールを数日お休みした休み明け。
いつもの通り、怪獣トドラーは嫌々モード。
しかもプリに着くと、担任の先生は事情があってお休み中でした。

トドラー父母、ピ~ンチ !! ショック

休み明けで、先生がいないなんて~!!
トドラー父母、仕事へ無事いけるのか?

結局ひとしきり地べたに転がりごねた後、他の先生に抱きかかえられて行きました。
その隙に「バイバイ、トドラー」と父母は逃げ去りました。
もうイヤだ、こんな毎日。

しかし今も担任の先生はお休み中。
代わりの先生が来ているけれど、いつもの先生とは日課でやっていることなどが違うようで怪獣トドラーは不満みたいです。
毎日みんなが持ってきた本を先生が読んでくれていたのですが、代理の先生達は読んでくれないんだって。
怪獣トドラーは自分の持ってきた本を読んで貰えるのが嬉しくて、毎日持って行っているのにね。
いつもの先生なら、たとえ毎日同じ本でもちゃんと読んでくれるんですけど。
そして先生が違うとお昼寝もあんまり出来ないみたいで、夕方がいつも眠そうにしています。

家で何度も言い聞かせ、昨日今日とどうにか朝は涙を堪えてバイバイできるようになってきたけど、いつまで続くかなぁ・・・。
担任の先生も来週は帰ってきてくれますように星



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2008 07:40:03 PM
[本日の怪獣トドラー] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

やっぱりハワイが大… まるちゃん仮面さん
いたろの川 いたろハロハロさん
ティガー社長と午後… ティガー社長さん
ハワイだより~♪りん… ♪りんりん♪さん
♪だいすき♪ 8341haha2525さん

Comments

 アンママ@ 進級おめでと そうか、大きいクラスにいくのね。 うち…
 ちり8717@ Re:わかるわぁ(08/16) アンママさん ----- トドラーは何かに夢…
 アンママ@ わかるわぁ 何か、時々本人無意識のうちにあごでてる…
 ちり8717@ Re[1]:ようやく決定(08/22) いたろハロハロさん ----- プリはそうな…
 いたろハロハロ@ Re:ようやく決定(08/22) 一斉に進級じゃないの~!? さすがアメ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.