165734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「トイチ君」との世界

「トイチ君」との世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

(=^・^=)トイチ101&保護者

(=^・^=)トイチ101&保護者

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
夢見るグランマ@ 季節は、、 秋へと変わりました。 お変わりありま…
夢見るグランマ@ 朝夕涼しくなりました。 季節は、、夏から秋へと移ります。 体…

お気に入りブログ

期間限定、地球に「… New! イルクジラさん

東京都青梅ー新宿高… 「ちゃき」さん

狸の方丈記 どんぐりの母さん
ねこ猫 にゃゴール lulu2217さん
+ 信州のんびり通… kinokomesiさん
 空 イロイロ ☆くぅさん
小さな不動産会社の… next0209さん
狂言狂の稽古場 やるまいぞさん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん
みなが仙人のおぼえ… みなが仙人さん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.08.15
XML
カテゴリ:秩父34札所

「秩父34札所 その1」
サブタイトル ニコちゃんマーク



↑「トイチ君の歌」です。
上の絵をポチッと押してみてニャン



「トイチ君の冒険」の()ままでの物語(ものがたり)はここで()めるよ!
(した)()()してネ!

コッコロリンク3jpg




「トイチ君の冒険」日記やフリーページにUP用のタグ
ご用意させていただいております。
ご希望の方はお知らせくださいね。

7777ハリーさんよびりんさんの共著の新刊です。
楽天ブックでも買えるよ!発売日は下の写真を押してね。
写真を押すとハリーさんの活動の一部も見られますよ
音楽が鳴りますので深夜はご注意くださいね

41.gif

上のバナーと動画をリンクくださる方、ご連絡ください。
UPの仕方等ご協力させていただきますので
重ねがさね直リンクはおやめください






昨日のニコちゃんマークは
1692299180.gif1692299180.gif1692299180.gif
3個でした・・・。




ニコちゃんマークとは??

「頭が痛~~い~~」とか
「う~~辛いよ~~」とか
ばっかり書いていては日記が暗くなってしまいます
そこでオイラは無い毛と痛い頭を振り絞り考えました
「う~~ん・・なにかいい方法は・・」と。そして・・

「おお!これ!いいかも~~」



ニコちゃんマーク1個の日は軽度の頭痛
そして最弩級のときは

「星3つです!!」



これではパクリなので・・

「ニコちゃんマーク5個です!!」に

こんな感じでどうよ?

と、面白くもなんともないお話はさておいて
昨日早朝から行ってきまんたヨ~~~ン
秩父34札所巡りに

いや~~暑かったニャン

そんで1番から8番まで御参りしたのだけれど
ヤッパお客様が4番の高谷山金昌寺でやってきました

かくありなんと、オイラ準備は万端
クーラーボックスに氷をどっさり詰め込んで持参していたから
そいつで頭と顔面を冷やしてお寺の裏側のベンチで横になって
休ませてもらってたら・・
近くのおばさんやお寺のおじさんが
アイスノンや冷たく冷えた飲み物まで差し入れてくれたんだ

いや~うれしいよね!
そんでお寺のおじさんも原因不明の頭痛で悩んでいるんだって!
多いんだね~~この病は・・
ひとしきり病気のお話や、札所のお話を聞かせていただいているうちにオイラ元気になっちゃつた。そんで8番まで御参りできたんだ

今日はそのうちの
1番の誦経山四萬部寺(ずきょうさん しまぶじ)のご紹介です
明日からも続編をUPするからネ!

下の文字をポチッと押せばスライドショーがみられるよ
スライドショーで表示される画像をクリックしていくと
原寸大の写真も見られるよ~必要だったら持って帰ってもいいよ!

秩父三十四札所01番 誦経山四萬部寺

この誦経山四萬部寺の前にこんな素敵な旅籠(文字通り)もあります



2005070054.jpg


一度はこんな旅籠に泊まってみたいよ~~

少し残念だったのは・・オイラも大好きな武甲山が・・
bukousann

こんな感じで、今いちだったのが残念!!

明日からはお花も沢山出てくるのでお楽しみにネ!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.15 16:27:09
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X