915208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

少し気になることを

少し気になることを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.30
XML
カテゴリ:教員公募
昨年の7月ぐらいから公募への応募を再開して、決まらず年度を超えてしまった。

でも、3月末から興味ある公募が増えてきて、5月末、6月末締切の公募で出せそうなものが、4つほどあった。今はこれに集中して、とにかく応募してみよう。

学内でも4月の人事異動について、遅れて見ていたら、若い先生が退職されていて、驚いた。やはり他の大学に異動したと聞いた。

働きにくい職場があるようだ。大学全体が悪いのではなく、学科や学部、キャンパスなどいろいろな区分の中で、働きやすさが違うようだ。

すでに書いているように、まあ、わがままな昔ながらの先生もいて、彼らは傍若無人に振る舞っているので、楽しいだろう。周りは迷惑だが。

私はちょっと、そんな影響を受けてしまっているのだろうなと、去っていた先生もいつつ、4月採用の先生を見ながら思ったりした。

現状を認めないと、受け入れないと、と思いつつ、やりたいことができないのはやや苦しいです。





ーーー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.24 16:55:01
[教員公募] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.