665918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時には大好き

時には大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

晴れのち時々

晴れのち時々

カテゴリ

コメント新着

晴れのち時々@ Re:レインパンプス(05/30) 匿名さん 今でもパンプス使ってますよー …
匿名@ レインパンプス 一年も前の日記にコメントですみません。 …
panet@ おめでとうございます ご出産、おめでとうございます~! ドン…
晴れのち時々@ ありがとうございます^^ お祝いコメントありがとうございます♪ ほ…
☆☆MIKI☆☆@ Re:誕生(05/22) おめでとうございます。 ご出産お疲れ様…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2011.12.08
XML
カテゴリ:ハンドクラフト

クロバーのスノージュエル ファイン

夏から編んでいて、ツワリで全然進まなかったマーガレットストールが
やっとできました。

スノージュエルファインのマーガレット

5玉使って(200g)指定針10号なんですけど、ひと玉分編んでみたら
7分の1くらいしか編めないのでびっくり。
針を8号に下げ、金属針を使うのもやめて編んでみましたがやはりデカい…
8号針の上で目が動かないくらいキツめに編んでるんですけど。
このゲージおかしいんじゃないかなぁ??なんて思いました。

左右にガーター編みの縁があり、模様編みのあるデザインです。
5年以上前、ミセスのスタイルブックに載っていた編み図を見たときに一目ぼれ目がハート
でも編み物はできないので数年ずっと切抜きだけ保管していました。
子供が産まれ、どうせもう一生編まないわ!と捨ててしまったんですが
毛糸の名前だけは忘れられず、ネットで何気なく見たらすっごく安い。
その後記憶を必死にたどり、図書館で他市から取り寄せてもらってやっと
サルベージした編み図で編みました。

その時思わず買ってしまったのが、この糸と、一回り太いスノージュエルです。
9月18日の日記で完成したスヌードが、太い方の糸を使ったもの。
これはジャンボ針で編んだうえ1段30めだったのですぐにできましたが
今回は長かった。編んでも編んでも終わらない雫
何度も後悔したりやめようと思ったりしましたが、編み物教室に一度持って行って
しまった手前投げ出したらかっこ悪い。

この10日ほどで一気に編み上げました。疲れた~
39個の模様編みを入れるのですが、33個になってます。
それでも、見本?より20センチ近く長いです。幅は38のはずが45センチ。
なんでこんなに大きくなっちゃったのかなー
乾燥機にでもかけてみようかしらどくろ
なーんて。

出来上がってみると、もしかしておばあちゃんっぽいかも…なんて気がチラリ。
いやいや!そんなはずないし。
素敵なボタンを探してつけようと思います。


在庫処分特価!現品限り 【クロバー】スノージュエル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.08 13:39:40
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドクラフト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.