065897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

憂国・憂民 一般国民的考察ブログ 卯月は4月

憂国・憂民 一般国民的考察ブログ 卯月は4月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

常盤卯月Apr

常盤卯月Apr

2007.06.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

IWC総会で日本の沿岸での商業捕鯨再開は否定され、調査捕鯨にも批判が高まったらしい。
去年の総会では、捕鯨国の主張で再開の方向が見えていたらしいが、今年は反捕鯨国の巻き返しでかえって反対方向へ進んだようだ。

水産庁の役人がこれまで日本は耐えてきたが、もはや脱退もしくは新組織設立を考えるかもしれない、とのスピーチを見て、松岡洋右のスピーチの映像を思い浮かべた。

リットン調査団の報告とは違う。
日本はあきらかに「満州」に傀儡国家を作っていた。(んだろう)。

IWCは?
海もない国は今も加盟国なのか?
国際捕鯨委員会だから、鯨を捕る委員会である。
地球上の生物についての委員会なら保護の立場でどこの国でも参加するがいい。

元々、小麦が余ればコメを食わずにパンを食うことを勧めて小麦を売り、
牛を売るために環境保護団体をも取り込んで鯨を捕らせず、牛を買うようにし向けた。
しまいには、コメまで買えと自由化させた。

「開戦やむなし」との考えに至った昭和16年にも似ていないか?
いや、近づいていないか?

武力でない戦争は、いや占領、従属は戦後ずっと続いてきて、いよいよ隷属が始まるんじゃない?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.01 23:29:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.