602571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tokoの夢物語!

Tokoの夢物語!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

Tokoの夢@ Re[1]:ブログ引越しのお知らせ(05/23) てっちゃわんさんへ お久しぶりですね…
Tokoの夢@ Re[1]:ブログ引越しのお知らせ(05/23) 秋櫻さんへ けっこう長い時間楽天ブロ…
てっちゃわん@ Re:ブログ引越しのお知らせ 了解しました!(^^)! 私もtokoさんを楽…
秋櫻@ Re:ブログ引越しのお知らせ(05/23) 7年近くという長い間、楽天ブログお疲れさ…
Tokoの夢@ Re[1]:金環日食見えました(05/21) 秋櫻さんへ やっぱり見れなかったので…

お気に入りブログ

「エコファミリー制… New! かねやん0701さん

ニャンダー5<ファ… てっちゃわんさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
峠幾三のちいさな発… 峠幾三さん
.,;:.☆,;:'`,;:.門を… ともぽん(*・ω・*)ノ☆・゜:*:゜さん
2008.03.08
XML

今年も、「春旬祭」へ魚の棚(うおんたな)へ行ってきましたスマイル

くぎ煮コンテスト くぎ煮コンテスト

たくさんテレビカメラが来ていたのでたいへんでした(隠れるのが~)テレビ

順番に食べて、一番おいしかったと思う番号を投票します!!
かなり好みの問題だと思いますけど大笑い


しんこ しんこ

本日の主役のいかなごの新子です
これを、しょうゆ・砂糖・酒・みりん・土しょうがで煮詰めたらくぎ煮ができます


いかなご宅急便

家庭で作ったくぎ煮を親戚や知り合いに送るので
くぎ煮タッパー+配送箱+送料がセットになった宅配便もあって便利です


ふなまち ふなまちの玉子焼



   明石名物「明石焼」 地元では「玉子焼」ですウィンク
   ふわふわの玉子焼をだし汁につけて食べます


   明石駅周辺のいろいろなお店で食べました、それなりに美味しいのですが
   いつも思うことは、自宅で作る「玉子焼」の方がおいしいなぽっ
   もう一つ、明石焼にもソースをつける人が多い怒ってる
   それはたこやきです、明石焼にはつけません。
   ほとんどのお店はお好み焼きもいっしょにやっているからソースはおいてますけど


   今日は駅からは遠いのですが昔からやっている、「ふなまち」に行ってみました
   すごい、行列が出来ていましたびっくり
   ここの玉子焼は、自宅で作る味と同じでとても美味しかったですウィンク

   子供の頃、食べに行ったお店はこんな感じだったな~と懐かしく思えました。


明石港

帰りに近くの明石港へ寄ってみました

混みあっている明石海峡

先週起こった、船の衝突事故はこの辺りです、やはり混みあってます
この影響で、油が流出して明石海峡周辺は現在いかなご漁を自粛してます雫
少し遠めの海まで漁に出ているので入荷が遅く高価になってます

明石海峡大橋とたこフェリー

明石海峡大橋とたこフェリー

たこフェリー

たこフェリーが入港してきました

わかめ取り

わかめ取りをしている人も見かけました
大きなわかめが取れてました!!
子供のころは、毎年わかめ取りに行って、干していたのを思い出しました荒波

あまえんぼう



子午線せんべいで有名な人丸本店の茶房で和風のパフェ「あまえんぼう」を食べました
中にはプリンやフルーツも入っていて上のソフトクリームも甘すぎずおいしかったです


短い時間のお出かけでしたが、盛りだくさん楽しんで帰ってきましたウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.08 19:03:43
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X