638021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心も身体もリフレッシュしたいな~♪

心も身体もリフレッシュしたいな~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2009年02月27日
XML
カテゴリ:おすすめの本

最近、福山似の人に

実は福山なんか好きじゃない!!

と言い放った私。


だって似てるんだもん。
だって恥ずかしいんだもん。
だって照れくさいんだもん。

私ってあまのじゃく。
私って本当に素直じゃない。


自己嫌悪。




先日、

楽天ブックスで本を購入するとポイント10倍
携帯で買うと全ショップポイントが2倍
金曜日はクレジット購入でポイントが3倍


というスペシャルコラボがありまして。
こういうときのために欲しいものリストから欲しい本をまとめ買い。

多分、楽天ブックスでポイント10倍なんて年に何回あるかどうかです。
いや、初めてかなぁ。
5倍は多いのですが。

で、今回は久々のレビュー祭り。
といっても福山一色ですけどなにか?

今すぐ欲しいわけじゃなかったけど、ポイント率がいいときにゲットしようと思っていました。


福山雅治photo & episode

主に、ライブのときの福山が登場です。
あとドラマの記者会見?の写真もあり。
松嶋菜々子は本当にきれいですね~

美女か野獣。
再放送で観ました。

こんなやつ。
敢えてこの店をチョイスしました。

なぜって…?


美女か野獣 全4巻松嶋奈々子/福山正治佐々木蔵之介

字、間違ってるよ!!

福山正治

以前から、このブログのおすすめに度々登場。
なんたること。
けしからんムカッ


で、また本題に。

この写真集?には、随所に福山語録なども盛り込まれています。

値段の割にはお勧めかと。
ライブのときの福山が見たいって方にはお勧め。
あとほんの少し、福山の幼少時代~学生時代の写真もあります。

個人的には☆☆☆☆★です。



SWITCH(26ー1)

今の福山が好きな方はこれですね。
特にスーツ姿の福山に撃沈です。
かっこよすぎです。
最初のカラー特集の福山よりもあとの方にでてくる福山が好きです。

これは、あくまで福山の特集であって福山の写真集ではないのでご注意を。
今の福山好きな私にとって、これは☆☆☆☆☆であります。

値段も安いしお勧めです。




Portrait

これぞ、写真集。
4人の写真家が撮った福山。
全部が全部、福山ってわけじゃなく、関係ない写真もあります。
福山が撮った写真も載ってます。
私も写真を撮るのが好きなので、福山はこういう風に撮るんだなぁって思いました。
福山の感性…好きだなぁ。
何か温かいです。
この人の写真って優しさが入っている。
そんな気がします。

福山だけが見たいのって人には物足りない。
福山が知りたいって方にはお勧めです。

17年分の福山がここに凝縮です。

個人的には☆☆☆☆☆です。


福山の動画を観てたら、懐かしい映像がありました。

浜田画伯VS福山雅治


天才画家浜田画伯と福山のお絵かき対決です。
この動画はこれしか見つからず、画像は悪いし途中で途切れるし3分半くらいで終わるのですが、福山の絵のうまさには納得。
ドラえもんとバカボンのパパは是非、商品化をお願いしたいです。

浜田画伯好きなんです。

ありえないですもん。

あの絵。

さて、突然ここで問題です。
浜田画伯が描いた、この絵は何でしょうか?

ヒントは…なし

比較的、わかりやすいものを問題にしてみました。

では、2問目。

ついでにこれもわかりますか?


これは多分わかり…やすくない(笑)

まぁネットで調べたり番組を観た方はわかると思いますが。
他にもアルマゲドンだったり牛だったりミッキーマウスだったりモグラだったりマリオ
描いてるわけですが、ありえないくらいの絵心なしですね(笑)

ある意味、あれは天才だと思います。

私もね、絵心がない。
ってよく言われるんですが、浜田画伯の絵を見たら私の絵がいかにうまいかわかりました。

ええ。
自信が確信へと変わりましたね。

ってか、浜田画伯何回見てもツボです。
何回みてもありえない(笑)

正解は次回で。


四つ葉
今回は熊本旅行はお休みです。
自分のボキャブラリーのなさに軽く落ち込んでみました(笑)
そして自分のチキンハートさへたれさにまたまた考え込む。
心の病気になってから本当に弱くなったなぁ。
前みたいに困難に立ち向かう元気が本当になくなった。
困難を乗り越えようと頑張ろうとすると、体がついてかない。
そんなんじゃダメなのに。
焦っちゃダメなのに。
いかんいかん。
とりあえず、今できることをしていかないと。

心が変わると態度が変わる
態度が変わると行動が変わる
行動が変わると習慣が変わる
習慣が変わると人格が変わる
人格が変わると出会いが変わる
出会いが変わると運命が変わる
運命が変わると人生が変わる 

         丸山浩路さん 


大好きなこの言葉を胸に頑張っていきたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月02日 10時37分06秒
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.