637437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心も身体もリフレッシュしたいな~♪

心も身体もリフレッシュしたいな~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2011年04月23日
XML
テーマ:心の病(7514)
カテゴリ:リフレッシュ方法
さくら~さくら~♪
今はもう見られない in 市立体育館





このブログでもよく言ってますが、

青空と雲が大好きです。

あと木も。



心の病気になる前は好きという以前に興味すらありませんでした。

というか、意識することがありませんでした。



あの方がきっかけでうつ病と診断される前から

五感が正常に働きませんでした。



何食べてもわかんない。

夜とか朝の感覚がわかんない。

真冬の夜中に薄着で外に出ても寒いって思わない。

などなど。


こんなんに気づかないんだから、四季や自然に感じるなんてもちろんない。




でも、今は気づけるんです。


サクラが咲いた。

風が気持ちいい。

太陽がまぶしい。

木々が揺れる音を感じられる。

心地いいなぁ。


だから、今の自分はダメダメなことはいっぱいあっても

何だかんだで幸せなんです。


それらが感じられるだけで幸せって思えます。





2年前は、包丁持てなかったし。

パソコン開くと普段見ないような怖い映像ばかり観るし。

1日中これでもかってくらいに涙はでるし。

心臓がでてきそうなくらいドキドキするし。

夜が怖くて毎日朝5時半のズームインが始まるとともに寝てたし。

まだまだある。

もっと、嫌なこといっぱいあった。


あのときにもう絶対に戻りたくない。

息することでさえ苦しかったあのときに戻りたくない。

今でも思い出しただけで涙が止まらない。





最近、バレーが終わったら、石の手すり?に座ってぼ~っとしてます。


風が気持ちよくて

青空が気持ちよくて

木々から聞こえる音が心地よくて

考え事もしちゃうけど

とにかく幸せな時間なんです。



周りの人がみたら完全に不審者です。



ムダな時間のような気もするけど

私にとって最高の贅沢な時間。



復職したら、こんな時間なんてない。

あの方とまた一緒に仕事をするし

ブランクが長いから仕事だったり新しい環境に慣れるのに精一杯。



今は、忙しいなりにも自由な時間が多い。

だから、ぼーっとできる時間を大切にしたい。





あと、更に青空が好きになった理由が、この映画下矢印



クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 

青空侍のお話。

知らなかったけど、クレヨンしんちゃんの中でこれともう1つのなんたら帝国?ってやつが
2大名作と言われているらしい。

このお話、後にガッキーとSMAPの草なぎが実写で映画してた。

観てないけど。


子ども向けじゃない。

完全に大人向けの映画。


これを観て、余計に青空が大好きになった。


今年の2月に初めて観て、もう5回くらい観た(笑)


ただ、難点が。

これ観ると、半端なく本泣きしてしまう(苦笑)





なんか、いつになく真面目になった(;´∀`)>



四つ葉
元々、集中力・思考力が乏しい私ですが
今年に入って、それが更にひどいです。

パソコンに向かう時間も減ってます。

なので、訪問できず、コメント返しも遅れています。

申し訳ないです。






こちらで購入したものが被災地へ届きます。

こちらのお店の方がきちんと県と連絡をとって、県からお願いされたところに送っているようです。
企画賛同。
また新たな企画が始まったら、微力ながら参加したい。




人気ブログランキングへ

ポチありがとうございますv(*^U^*)v


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村




今日は真面目だね~

おちも何もないし~

と、思われた方、ポチお願いします。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月06日 23時56分08秒
コメント(32) | コメントを書く
[リフレッシュ方法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.