637442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心も身体もリフレッシュしたいな~♪

心も身体もリフレッシュしたいな~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2011年12月26日
XML
テーマ:心の病(7514)
カテゴリ:リフレッシュ方法
里芋のそぼろあんかけ。


私には作ってみたい和食が5品あるわけで

高知へ帰ると黙々と作っております。

先日、たけのこ里芋?が手に入ったので念願の里芋のそぼろあんかけを作りました。

ちょっと煮すぎた…(苦笑)

あと残った里芋はコロッケや豚汁の具として嫁入りいたしましたとさ。

どれも美味しくいただきました。

さて、次は何をつくろう…

完全に和食にはまった私でございます。






つば九郎くん
via  ヤクルトスワローズのHP


もう2011年が終わろうとしてる時期ですが

なんとも癒される記事を発見。

今年1番に癒された記事に遭遇してしまったわけです。

野球に興味のない方には面白くないし何のこっちゃまっちゃにこうちゃって感じです。

なので興味のない方はスルーをお勧めします。


今時期、プロ野球選手の契約更改の時期なわけですが

マスコット界も例外ではなく

ヤクルトスワローズのつば九郎もこの度行われたわけです。

詳細記事はこちら → つば九郎の契約更改

もう突っ込みどころ満載なわけで。


今回、話題となった理由はマスコット史上初の

年俸10,000円の大台

を記録してしまったわけです。


ちなみに私が好きなドアラは、食パンという現物支給。


会見でつば九郎は

『つよいやくるとにしてください』といわれ、うれしかった

と、どっかで聞き覚えのあるような言葉に感激して

報道陣に背中を向けて涙ぐむという巨人入りした杉内選手を彷彿とさせる場面も。


で、年俸の使い道は

『ありまでばい。そしてにしあざぶへ。』

漢字に直すと

『有馬で倍。そして西麻布へ。』

ってこと。


今回、つば九郎は

10,000円の年俸に加えて

タフマンの飲み放題が加わったそう。

タフマンが増えた理由は

近年の多忙なスケジュールを考慮して球団社長からの提案だそう。


で、年俸が28,960円(→つばくろう)への大型昇給も検討されたけど

・子どもを泣かせたこと

・つばめなのにペンギンと間違えられたこと

・つばみをいじめたこと

・一部選手から『1,500円くらいでいいのでは?』との声があった


ことがあり10,000円で落ち着いたそう。





もうね、実にくだらない(笑)


しかも球団事務所で記者会見を行い、球団社長も同席してるんです。

このくだらないことを真面目に取り組んで査定してやっちゃう。

こんな遊び心って本当に好きなんです。

ドアラもそうだけど球団が一体化して楽しんでるって感じがなんとも。

つば九郎もいいキャラしてますから。

ドアラと一緒で結構毒舌だし。

このゆるい記事にかなり癒され思わず鼻で笑ってしまった私。


ちなみにバック宙ができたら、2,896万円アップ。

つば九郎の体重が推定0.1トンあり実現不可能だろうということで

こんな金額に。

この不可能なことを是非実現して欲しい。

つば九郎ならきっとやってしまうんではないか。

いや、やっぱ無理か。

その前に有馬はどうだったんだ?



こんな遊び心のある人間になりたい。

そう思う今日この頃。




四つ葉
最近は消えたい病はちょっとまし。

でも悪夢をよく見る。

最近、多いのは大洪水で人がたくさん流される夢。

起きて寝ても続きが再生。

なので起きるときはすでに動悸が。

で、こないだは包丁が刺さるし

カビキラーを頭からかぶるし。

自分でしたわけじゃなく事故なんですが。

でも、そうなったとして何も感じなくなったというか鈍感になってしまってる。

包丁が刺さろうがカビキラーをかぶろうが驚きもせず、ぼーっとしてたわけで。

かといって、それが消えたいってことにはつながるわけではなく。

感覚が麻痺してるのかなぁ。

筋トレは2週間・英会話は一ヶ月行ってません。

うつってわけじゃないけど、何となく嫌な予感。






球団マスコット、意外とええキャラ揃い。



    人気ブログランキングへ

ポチありがとうございますv(*^U^*)v



にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村




ここの管理者・つば九郎の体型がもしかして似てるんじゃ。

そう鋭く思われた方はポチお願いします。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月27日 22時56分37秒
コメント(30) | コメントを書く
[リフレッシュ方法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.