082860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑多な趣味のガラクタ小屋

雑多な趣味のガラクタ小屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天邪鬼の憂鬱

天邪鬼の憂鬱

フリーページ

Mar 7, 2005
XML
カテゴリ:ゴルフ関連

タイガー・ウッズが久しぶりに強い勝ち方を我々に見せてくれました。
首位を独走するフィル・ミケルソンを猛追。
着実にスコアを伸ばしているミケルソンに対して
それ以上の追い上げで見事に抜きさっての優勝は
かつてのタイガーを思い起こさせるには充分なものでした。

とここまではスポーツニュースのような結果のことですが、
今回のタイガーの何に驚いたかといえばその圧倒的な飛距離と正確性ですね。
340ヤード超のミドルをワンオンとか、
ロングで残り293ヤードの2打目を3Wで2オンするなど
飛ばし屋の面目躍如、フォームの改造がうまくいった証拠ですね。
それにしてもこの飛距離はびっくりですね。

最終組のこの二人の一進一退の攻防は面白かったでしょうね。
-24は大会レコードだそうですが平均66ですからすごいですね。
どうやったらこうなれるの?っていう次元を超えていますね、もはや。
ここまで安定したタイガーは何年かぶりですね。
こうなってくると今年の米ツアーの勢力図が変わってきましたね。

ここに今回16位に入った丸ちゃんが入ってくることを願うばかりですが
頑張って欲しいですねぇ。今年こそ優勝して欲しいです。
高反発系のものが使えなくなるのが2007年でしたかね、
そうなると飛ばし屋が困るというよりは
今まで以上にパワーの差が出てくるのかもしれないですしね。
非力な日本人にとっては厳しいかもしれないです。

それにしても3Wで300近く飛びますかねぇ???
それもフェアウェイからですよ。ライが良いとはいえちょっと常識外れです。
ドラールゴルフリゾート&スパってマイアミですから
標高が高いってこともないでしょうし、驚異的です。

明日はいよいよ今年最初のコンペですね。
なんだか暖かいというより暑くなりそうな感じです。
もしかすると半袖でプレーできる?なんてこともあるかも。
でもようやく青空がのぞいて爽やかな陽気でした。
何とかベスグロが出るように頑張りますよ。
どうなりますやら・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 7, 2005 08:31:09 PM
コメント(3) | コメントを書く
[ゴルフ関連] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

福岡出張~! New! どっすん0903さん

AIによる予測 悲観… New! くろっち96さん

ゴダイゴ ライブ 1978 ken_wettonさん

散歩 tadaniiさん

[ Music Wagon ] 生… h-vocalさん
岐阜県関市イタリア… アラン小林さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん

コメント新着

 マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
 FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…
 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…

© Rakuten Group, Inc.