082845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑多な趣味のガラクタ小屋

雑多な趣味のガラクタ小屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天邪鬼の憂鬱

天邪鬼の憂鬱

フリーページ

Mar 29, 2005
XML
カテゴリ:ゴルフ関連

何とか時間を作って練習に行くことが出来ました。
見た目ではセンターはほとんど狂っているように見えないのですが、
実際に打ってみるまでは良くわかりませんからね。

持った感じは今までとは全然比べ物にならないくらいにいい感じ。
今まで如何に滑っていたかが良くわかります。
吸い付くような感覚もあり引っ掛けてしまうのではと言う心配は
打ち始めると取り越し苦労だったようです。
逆に手にしっくり来るので振りすぎてしまいがちになりました。
その効果の程はロングアイアンほど顕著でした。
今までよりもつかまりがよくなって打ち出し角度もよくなりました。
何よりグリップに余計な力が入らずに済むのが一番ですね。

プッシュアウトする感覚やスィングプレーンに乗っていないのも
なんとなく感じられるように思います。
アドレスの位置も若干変わったようで、ボール半分ほど
中よりにするとボールをうまく乗せることが出来るようです。
それに伴って方向性も出しやすくなりましたし、
やっぱりグリップは定期的に交換するべきだなと感じました。
雨に当たったり自分の汗だったりで痛んでいないようで
かなり痛みが進んでいくようです。
まぁゴムですからね。タイヤだって交換しないとかなり劣化しますしね。

自分でやるということに関してもあまり手間ではないですし、
一回やれば用量はつかめる事は間違いないですから
お勧めですね。

でもこれでまた欠点や課題がわかっちゃったんで練習しないと・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 1, 2005 06:05:05 PM
コメント(1) | コメントを書く
[ゴルフ関連] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

AIによる予測 悲観… New! くろっち96さん

ゴダイゴ ライブ 1978 ken_wettonさん

梅雨入り前の朝歩き♪ どっすん0903さん

散歩 tadaniiさん

[ Music Wagon ] 生… h-vocalさん
岐阜県関市イタリア… アラン小林さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん

コメント新着

 マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
 FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…
 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…

© Rakuten Group, Inc.