082858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑多な趣味のガラクタ小屋

雑多な趣味のガラクタ小屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天邪鬼の憂鬱

天邪鬼の憂鬱

フリーページ

Apr 20, 2005
XML
カテゴリ:ゴルフ関連
現地に着くまでは降っていなくて午前中ぐらいは持つんじゃないかって
期待していたんですけどね。やっぱり雨が降りました。
2月に行った面子と同じ4人でのラウンドで2回とも降られました。
こんなことって珍しいんですけどね。

でも今日はコンペが2組ほどはいっていたこともあって
大変な組数の中でプレーでした。
もっともここは27ホールあるところなので
その辺のところはうまく流れていたようです。
出だしは傘だけで回れるかなと思いましたが、
スタート直前に雨脚が強くなり雨具を装着しました。

どうも雨具を着るといけません。
普段コースに出ると体がまわらないところへ持ってきて
これですから意識して大きくまわすようにしないと
まったくゴルフにならない始末になってしまいます。
ということでスタートホールのティーショットはまずまず。
霧が出ていて先は見えませんでしたが、方向はバッチリ。
そのあとがいけませんね。
最初の2ホールはまったくアイアンが当たらない。
今日も散々なラウンドになるのかと思いきや・・・

3ホール目のショートでなんとパー。
ティーショットがうまくいったところはいいんですよね。
右に吹けたりチョロなんかだと上がるまで引きずってしまいました。
この間に比べるとグリーンが普通に攻めることが出来たのが救いです。
前半は2打目のOBが2つあったのが痛かったですね。
でもこの日はFWが活躍してくれました。
これは練習の成果が出たようですね。
ということで前半は64(22P)

フロント9ホール終わったところで雨が小降りになってきました。
期待していたんですが予報どおりに駄目でしたね。
これで風まで出てきたんではと思いましたがそれは何とかもちました。
後半はOBこそなかったもののチョロ、ざっくりのオンパレード・・・
でもこのコースのフェアウェイの広さに救われたところもありますね。
前の何組かがコンペだったようでかなりのスローペースになってしまったのは
良かったのか悪かったのか、仕切り直しには都合よかったですけど
リズムに乗ったときはちょっとまどろっこしかったのはしょうがないですね。

雨の日のゴルフはちょっときついですね。
アイアンがまともに飛ばないのが悔しいです。
バンカーに捕まる事はほとんど無かったんですが、
アプローチが前半はまったく駄目でしたけど後半にいくつかいいものが。
そんなこんなで何とか1ラウンド終了。
ちょっと時間がかかりすぎましたね。
まぁおいらたちのせいではないんですけどね。
後半は58(22P)トータル122(44P)でした。
またいつもどおりの結果となってしまいました。
晴れた日にラウンドしていればなぁと、たらればは無いんですが。
後半ドライバーの調子が良かっただけに残念ですね。

とにかく今日も疲れました・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 20, 2005 10:39:39 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ゴルフ関連] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

福岡出張~! New! どっすん0903さん

AIによる予測 悲観… New! くろっち96さん

ゴダイゴ ライブ 1978 ken_wettonさん

散歩 tadaniiさん

[ Music Wagon ] 生… h-vocalさん
岐阜県関市イタリア… アラン小林さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん

コメント新着

 マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
 FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…
 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…

© Rakuten Group, Inc.