082637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑多な趣味のガラクタ小屋

雑多な趣味のガラクタ小屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天邪鬼の憂鬱

天邪鬼の憂鬱

フリーページ

May 11, 2005
XML
カテゴリ:ゴルフ関連

昨日は久しぶりの休みでしたが、午前中は市場へ仕入れに出かけ
この連休中に足りなくなったものを買出しに行きました。
一番の目的はアナゴです。
天ぷら食材として使っているんです。
連休中にも一度仕入れに行ったのですがやっぱり足りませんでした。
平均すると30センチ前後の「めそ」といわれるものですが
いまどきは少しお高いものですね。ちょっと考えものです。

そしてこの日の夜には総会に向けての監査がありまして、
出かけなければならないのでほとんど余裕はなしですね。
少しアルコールが入りながらの会合なのでリラックスしてはいたんですが
何せ金銭に関することなので結構時間がかかりました。
帳簿と収支はほとんど打ち合わせのときには合わせてあったのですが、
領収書などの細かいところをチェックすることが面倒ですね。
そんなに使途不明なものは無いわけですが、
細かくやると大変なのです。1年のことなのでね。
そんなこんなで午前様になりました。

久しぶりの練習は、しっかり行きました。
先日言ったようにアプローチに重点を置いてやろうとしたんですが
アウトサイドインになっているようでカット打ちになって右にばかり。
スィングを修正して何とかスクェアに打ち出すようにするのに
ちょっと時間がかかり、アプローチどころではなくなりましたね。
アドレスもクローズ気味で右向いていたようですし、
一つ一つチェックしてたら時間がなくなりました(涙)

何とかインサイドインになってきたとは思うんですが
それに伴って弾道も安定してきて方向性も良くなりました。
ちょっと油断するとオーバースウィングになるようですね。
それでカット軌道になってしまうようなので、
そこだけは気をつけないといけないみたいです。
おそらくコースに出るとそうなるのだと思われ、右に出ますからね。
トップをコンパクトにとは思いますがこれがなかなかうまく行かない。
ついつい力が入るんでしょうね。

ショートスウィングの延長で考えればトップはコンパクトになるみたいです。
とにかくちょっと油断すると右に出るのは直さないといけませんね。
プッシュアウトではなくフェースが開き気味なのでスライスもするし
これではスコアはどうやっても作れませんからね。
フェースをスクェアにするというのも難しいものです。
またまた大きな課題が増えてしまいました。
コースにも出たいですが練習ももっとやりたいですね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 11, 2005 07:45:49 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ゴルフ関連] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

水とりぞうさん 除… New! くろっち96さん

久々!ヤンバラー宮… どっすん0903さん

数々の音楽が生まれ… ken_wettonさん

散歩 tadaniiさん

[ Music Wagon ] 生… h-vocalさん
岐阜県関市イタリア… アラン小林さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん

コメント新着

 マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
 FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…
 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…

© Rakuten Group, Inc.