082861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑多な趣味のガラクタ小屋

雑多な趣味のガラクタ小屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天邪鬼の憂鬱

天邪鬼の憂鬱

フリーページ

May 17, 2005
XML
カテゴリ:ゴルフ関連

今日は一日何をするでもなくゆっくりさせていただきました。

来週に向けて練習に行ってきました。
今日はとにかく気持ちよく振ることだけ考えてました。
特にトップのときに左手首が甲側に折れないように注意しながら。
今まで折れてたんですね。だからシャフトが立ってアウトサイドから
スィングを始動していたようなんですね。
典型的なカット打ちになっていたということです。
そう考えると右目に飛び出していくことが理解できます。
おまけにスライス気味にもなりますしね。

今日は9Iを主にしてショートスィングからだんだん大きくして
出来るだけ余計なところに力が入らないようにゆっくりと振ってみました。
コックをうまく使って腕の振りはそう早くなくても体重移動をしっかり
やると意外と飛距離というものは落ちないんですねぇ。
方向性も良くなりますしいつもこういけるといいですけどね。
これがコースでは出来ないのが悩みの種でもありますが
とりあえず練習場で安定しないことにはどうしようもないですから。

でも長いのを持つとやっぱり開き気味になります。
上半身と下半身のバランスがまだ悪いようです。
はまるといい弾道で打ち出せるんですが成功率が低いですね。
でも頭で考え始めるともう体が動かないんで出来るだけ考えないようにして
打つときはせいぜい一つか二つですね注意できるのは。
前傾の角度もなかなか一定になりませんから安定しないです。
気持ちよく練習できましたけど反省点は減らないですね。
逆に何か気付いて増えているかもしれません・・・・

本番前に何とかもう一度くらいは練習に出かけたいと思いますが
果たして行けるかどうかははっきりしませんね。

そうそう、先日ネットで見つけたグリーンジョイズが今日届きました。
合皮なので雨用にでもと思っているんですがこれがなかなか。
結構よさげなので普段でも充分使えそうなものです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 17, 2005 10:41:28 PM
コメント(3) | コメントを書く
[ゴルフ関連] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

福岡出張~! New! どっすん0903さん

AIによる予測 悲観… New! くろっち96さん

ゴダイゴ ライブ 1978 ken_wettonさん

散歩 tadaniiさん

[ Music Wagon ] 生… h-vocalさん
岐阜県関市イタリア… アラン小林さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん

コメント新着

 マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
 FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…
 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…

© Rakuten Group, Inc.