082830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑多な趣味のガラクタ小屋

雑多な趣味のガラクタ小屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天邪鬼の憂鬱

天邪鬼の憂鬱

フリーページ

May 27, 2005
XML
カテゴリ:ゴルフ関連

今日になってやっとここへ来れました。
火曜日のコンペ当日はその晩に総会があり、いつものとおり午前様。
水曜日はうちを会場にして地元の蕎麦屋さんたちの集まりが。
いろいろと給仕していたら暇がなくなりました。
昨日は昨日で新宿でボウリング大会。
コマ劇場が「WE WILL ROCK YOU」の前日で
おかしな盛り上がりをしている中地味に遊んできました。

久しぶりに歌舞伎町に行きましたけど意外と人が少なかったのは驚きました。
どちらかと言うと呼び込みのお兄ちゃんやおねぇちゃんばかりでしたねぇ。
繁華街も静かになってきてるんですね。

と言うことで、コンペのお話を・・・・

舞台は埼玉県は「おおむらさきゴルフコース」
丘陵コースで広いフェアウェイと程よい長さのゴルフ場。
難易度からするとそうでもないですね。レート64ぐらい。
でもスコアはいつもどおりですからあまり関係ないですね(汗)

東松山までかなり時間がかかると踏んで早めに出かけましたが
圏央道があきる野まで伸びたことで意外と早かったので
集合時間よりも1時間も早く着いてしまいました。
まぁ、幹事だったのでそれはそれでよかったんですが、
案の定練習なんか出来ませんでしたね。

前日に一人キャンセルが出たものの、ゴルフ場の計らいで
キャンセル料は無しにしてもらいました。それはラッキーでした。
天気はやや曇りがちの晴れで微風、久しぶりの晴れのラウンドです。
ここは27ホールあるので平日にもかかわらず人は多かった。
かなり大き目のコンペも他に3つほど入っていたようで
人がごった返していました。

このコースはOBが無く、1ペナだけなので助かりました。
フェアウェイが広いにもかかわらずキープ率は最悪。
打てば打つほど右へ右へ・・・・
アイアンまでどシャンクする始末。
キャディーが優秀でよかったです。御迷惑かけました・・・

完全ホールアウトですが(当然)残り1メートルぐらいがはずしごろ。
ベントだったんですが強いと芝目に乗らずに抜けていき、
弱いとカップの手前で急カーブというちょっと手ごわいグリーンでした。
おいらだけならおいらが下手だと言うことにもなろうと言うところですが
一緒に回ったほかの3人も同じようにはずしてました。
慰めにはなりませんけどね・・・

この日はバンカーに良く捕まりました。
どこも1発で出たので良かったですけど、それにしても・・
前半は(東コース)63(26P)いけませんねぇ・・・
ダボペースを目標にしていただけにちょっとショック。
パットを3回もやってればまとまりませんね。
後半は(南コース)56(23P)
ボギー2、ダボ3、後はトリ、それ以上はなし。
悪くともこんなペースで行かないと駄目ですね。
トータルなんとか119。予定よりかなり大目ですね。
これではいつまでたってもハンデが減りませんね。

考えたら半分ぐらいパットですからパットを減らせばスコアは良くなるんです。
わかってはいるんですが、、、、、練習しよう。
まだまだ修行が足りません。
でも久々のコースはとても気持ちよかった~~♪
さて、今度はいつ行けるかな?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 28, 2005 12:36:58 AM
コメント(1) | コメントを書く
[ゴルフ関連] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

AIによる予測 悲観… New! くろっち96さん

ゴダイゴ ライブ 1978 ken_wettonさん

梅雨入り前の朝歩き♪ どっすん0903さん

散歩 tadaniiさん

[ Music Wagon ] 生… h-vocalさん
岐阜県関市イタリア… アラン小林さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん

コメント新着

 マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
 FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…
 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…

© Rakuten Group, Inc.