082844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑多な趣味のガラクタ小屋

雑多な趣味のガラクタ小屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天邪鬼の憂鬱

天邪鬼の憂鬱

フリーページ

Jun 1, 2005
XML
カテゴリ:ゴルフ関連

今日は真夏日でどこでも暑かったということですが、
この辺は一日曇り空でそんなに気温が上がったかな?と言う感じでした。
なのでなんとなく蒸した感はありましたが過ごしやすかったですね。

昨日は久しぶりの練習でした。
先週のラウンドの事はすっかり忘れてましたね。
どんなショットかは思い出せるんですが、
どこがおかしかったかは忘れました。
逆にそれが良かったのかもしれません。
このところ毎週やっていたように気持ちよく振ること。
これだけ考えてひたすら打ちました。

あとひとつ注意したのはトップの位置での左手首の角度です。
今まではどうしても甲側に傾けてしまうので
スィング軌道がアウトサイドから出る傾向にありました。
そうなると右にしか出て行きませんからね。
インサイドから出るように心がけて、しっかり腰を入れて打つように
体重移動と言うよりは左の壁を意識するようにしてみました。
腰をそこにぶつけていくような感じでしょうか。

練習場だと力が抜けていい球筋で出て行くんですよねぇ。
何度でも打てるというプレッシャーの無さですね。
ドライバーもまっすぐにいい弾道なんですよね。
コースに出ると吹けてスライス・・・・
たらればの無いのがゴルフですから言ってもしょうがないですが
それにしてもですねぇ。

GGさんのアドバイスではありませんが、体が覚えるまで練習ですね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 2, 2005 12:26:59 AM
コメント(1) | コメントを書く
[ゴルフ関連] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

AIによる予測 悲観… New! くろっち96さん

ゴダイゴ ライブ 1978 ken_wettonさん

梅雨入り前の朝歩き♪ どっすん0903さん

散歩 tadaniiさん

[ Music Wagon ] 生… h-vocalさん
岐阜県関市イタリア… アラン小林さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん

コメント新着

 マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
 FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…
 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…

© Rakuten Group, Inc.